Car Audio shop FLASH POINT

岐阜県のカーオーディオ専門店フラッシュポイントです。良い音作りで皆様の心に癒しをご提供したいと思います。

「マークX ヘッドユニットをバッ直&ダイレクトロジウムに端子交換」

2013年07月13日 | 施工例 TOYOTA

タイトルが長いですが、そのままの内容です(笑)

バッ直電源キットはカロのRD-221を使用します。

テクニカと同じものですね。

この部品を使用して、ヘッドユニットの電源をバッテリーから直接引っ張ってきます。

今回デッキ裏の電源関係の配線接続端子を全て

ダイレクトロジウム端子に換えますのでデッキをばらします。

このRD-221はACCもリレーによってバッ直状態になるため非常に使い勝手が良いです。

これがダイレクトロジウム端子。

見ただけでは普通の端子に見えますがその効果は絶大です!

バッテリー、ACC、イルミ、リモートなどを全て交換しました。

全て交換し終わったらデッキを元に戻します。

今回、直接スピーカーに関係する部分はロジウム端子に交換していないのですが、

今回の交換によってかなり音の出方が変わりました♪

全体的に靄が取れたようにクリアになり、レスポンスも上がりました。

その為、各パートがしっかり聴こえる様になり音質が向上した感じです。

電源部分の交換でこれだけ変化しましたので、スピーカー側の端子も交換すれば

更に楽しい結果が待っているでしょうね♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エルグランド ライダー B... | トップ | 「morel Hybrid 502取付 by ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施工例 TOYOTA」カテゴリの最新記事