Car Audio shop FLASH POINT

岐阜県のカーオーディオ専門店フラッシュポイントです。良い音作りで皆様の心に癒しをご提供したいと思います。

「RUSSIAの音色はどんな音色?」

2012年06月13日 | カーオーディオ

デモボードに新しいRCAケーブルを導入しました。

TCHERNOV AUDIO CABLE

パッと見読めません(笑)が、「チェルノフ・オーディオ・ケーブル」と読みます。

※チェルノフオーディオ社は1997年に設立されたロシアのオーディオメーカーで2002年に「TCHERNOV AUDIO CABLE」を発表しました。

で、今回デモボードに繋いだのは中級グレードの“Cuprum Original Series"

価格的にはモンスターケーブルの400シリーズに相当する感じで2.65mで18,900円とHiFiで使用するにはぼちぼちな価格ではないでしょうか。

肝心な音ですが、まず鮮度が高いのが印象的で、音離れが良いのか空間の奥行きが感じられる音作りです。

若干クールな印象を与えるのですが、ハイトーンボイスの女性ボーカル等はすっきりと音が伸びていて清清しい感じになります。

総じて音楽を立体的に表現するような方向なのかなと個人的には思いますが、アンプやスピーカーの組み合わせでもっと表情は変わる気がしますのでいろいろな組み合わせを試してみたいですね。

いつでも試聴可能ですのでロシアのケーブルってどんなの?と興味のある方は是非ご来店頂き聴いてみてください。

あとついでにSPケーブル↑も仕入れましたのでこちらも近々試してみたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「morel新製品情報!」 | トップ | 「チェルノフ SPケーブル試聴」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カーオーディオ」カテゴリの最新記事