Car Audio shop FLASH POINT

岐阜県のカーオーディオ専門店フラッシュポイントです。良い音作りで皆様の心に癒しをご提供したいと思います。

「マークXのリヤにモレルMAXIMO取り付け」

2010年08月24日 | 施工例 TOYOTA
若干タイトルが長いですが(笑)、モレルから最近発売されたベーシックモデルのMAXIMOシリーズより今回5インチコアキシャルをリヤスピーカー用に交換いたしました。

フロントSPにはドゥーテックオベーション5が入っていますので価格的にも当然ながらそこまでの性能は望めないだろうと高をくくっていましたがこのMAXIMO、想像以上に良いです(笑)
(実はMAXIMOのコアキシャルを付けるのは今回初めてでしたので)

もちろんデッドニングも行っていますが、十分な低音と高域のバランスなど価格以上の音質にビックリです。

で、今回低音の厚みを多少補う意味でチューンナップSWも助手席下にインストールしましたが、これまた全体的にまとまりがでてきていい感じになりましたね。

今回のシステムは車の外観をノーマル状態でいじることなく、純正ナビをメインに内臓アンプで鳴らしているわけですがヘッドユニットがナビでもここまで音質改善が出来るということをお客様にも身をもって(耳をもって?)体感(聴感?)してもらえたと思います♪

<追伸>
Nさん、今回は誠に有難うございました。
暫くスピーカーのエージング(慣らし)も必要ですのでいろいろな音楽を聴いて楽しんでください。
HPの文字化けの件、原因がわかりましたので直しました。
ご指摘有難うございました♪
ではまた宜しくお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Morelのコアキシャルも最高です! (Nakano)
2010-08-25 17:39:45
フロントだけではやはり寂しく、リアまで交換してしまいましたが、やっぱり良いですね!車全体で鳴っている感じがたまりません。

特にリアスピーカーの音の良さにはビックリしました。値段以上の音質だと思いました!

SWは、調整ができるの事がありがたいですね。あくまでも、補強的な存在にしておきたかったのでこのSWはバッチリでした。
そして、アンプ内蔵という点も良かったと思います。
想像以上に低音も出ますし、絞ることもできますし、その日の気分や音楽に合わせて調整できそうです。

内部アンプの音ですが大変満足しています。せっかく、ここまで投資をしたので、外部アンプも4chでご紹介して頂いたものをいつか取り付けたいと考えています。

今は、このマークXに乗る時間が至福の時です。本当にありがとうございました。外部アンプ取り付けの際にはよろしくお願いいたします。
返信する
Nakanoさんへ (FLASH POINT)
2010-08-27 09:08:59
先日はどうもありがとうございました。

思いのほかリヤスピーカーの出来が良く、SWの追加も手伝って全体的にかなりまとまった感じになり良かったと思います♪

今後外部アンプの導入でさらなる音質UPも可能になりますが、それまでは現在のシステムでカーオーディオの世界をじっくりと楽しんでください。

ではまた宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿