Car Audio shop FLASH POINT

岐阜県のカーオーディオ専門店フラッシュポイントです。良い音作りで皆様の心に癒しをご提供したいと思います。

「PHASS 4インチアルニコフルレンジ取付 by Xトレイル」

2014年08月08日 | 施工例 NISSAN

今回は、日産のXトレイルにPHASSの4インチアルニコ仕様のフルレンジSPを取り付けです。

4インチ(10cm)サイズが装着できるようにバッフルを作成します。

4インチと小型なSPですがこの背面の磁石の大きさは尋常ではありません笑)

厚みもこのとおり。

正面は特別特殊な感じは無いのですが、ここから奏でられる音は一度聴いたらハマりますよ。

純正は16cmが付いていますので、10cmにサイズダウンすると物足りないような

気がしてしまいますが、全くそんな心配はいりません。

バッフルを装着し、

いよいよ装着します。

装着イメージはこんな感じで。

今回は最小限のデッドニングも行ったのですが、

穴の開いている部分はドアパネル側に出っ張りがある為です。

ドアパネルを戻したら今回の作業は終了です。

------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、装着後の肝心の音ですが...

いやぁ、さすがPHASSのアルニコです。

とても濃い音で、サイズを感じさせずリアルに音楽を奏でてくれます♪

アルニコ仕様のスピーカーのエージングは通常のスピーカーよりも時間がかかるのですが、

丁寧にエージングが終了すれば更に良い音で迎えてくれるはずですので

今後の音の変化も非常に楽しみですね!

 

ちなみに、4インチアルニコフルレンジは店頭で試聴可能ですので、

興味のある方は是非聴いてみてください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「臨時休業&夏季休業のお知... | トップ | 「日産マーチ スピーカー交換」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施工例 NISSAN」カテゴリの最新記事