秋田犬ラッキー&絢愛・真虎と大桜の毎日

神戸で秋田犬と猫と一緒に暮らしています

今年の夏は災害が多い(><)

2018-09-10 16:59:38 | 災難

先日の台風、そして地震。。。

皆さん大丈夫でしたか?

 

被害にあわれた皆様が一日も早く平穏な生活に戻れますように。。。

 

で、、、台風のあの日。

私は何もすることがないので昼寝をしていて

旦那が停電した、と言うので目を覚ましました。

水はためといたほうがいいかな〜と思ってタンクと鍋に水をためました。

そのうち電気つくだろう、と呑気に思っていた私。

だんだん暗くなってきて心細くなってきました。

灯りを探すも見つからず

旦那に電池式の灯光器を買ってきてもらいカーテンレールの上に置きました。

 

我家周辺で停電しているのは一角だけみたい。

近くの電線が切れてたれさがってました。

 

玄関、真っ暗です。

ここにまこが寝てます(^^;

心配だったのはラッキーです。

もともと暑いのが苦手。

最近、寝ている時呼吸がしにくい時があるので

余りにもグダグダになるようなら

停電してなかったゆめちゃん(まこの姉犬)家に

ラッキーのレスキューはお願いしていました。

窓を開けても湿度が高くて蒸し暑い。。。

車から電源をとってサーキュレーターをまわすと少しましに感じました。

復旧に時間がかかるようなら避難するかどうするか、いろいろ考えました。

そうこうしているとやっと復旧するみたい。

それから1時間ほどで電気つきました

一番「ホッ」としたのはラッキーかも。

 

FB時々更新してます〜

 

ポチッとお願いします


にほんブログ村

 

で・・・

もう一個ポチッとお願いします


人気ブログランキング

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸SPLASH FANTASIA MIRAGE〜♪ | トップ | ラッキーの目そしてオゾン療... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋田犬 純)
2018-09-11 00:28:18
大変でしたね!
今年は本当に異常気象で、次に備えなきゃと本気で考えます。
ラッキーくん、停電復旧してホッとした表情、本当に良かったねえ、ですね(笑)

我が家も純が高温多湿ダメです。
娘の天は、すずらんちゃん系で日照りの中で寝られる感じである意味たくましいです。

今日は万が一に備えて電池を多目に買ってきました(笑)
あとは何したらいいのかな?
水タンク、昔はありましたが捨てちゃいましたが、やはり必要ですね!
返信する
Unknown (ラッキー・絢愛・まこママ)
2018-09-13 14:34:28
いつもあると思うものがないと
ホント困ります。

純ちゃんも暑いの苦手なんですね。
ラッキーは室温が20度くらいが丁度いいみたいなんですが、停電した日は室温、湿度が高くてとても辛そうでした。
我家はわりかし早く復旧した方だと思います。台風、地震で大変な思いをされている方々が一日でも早く復旧してくれるといいなと思います。

我家は非常用かばんを一個作ってます。
中身はロープ、マジック、軍手、ライター、折りたたみの水用タンク等々が入ってます。手動式の充電器は携帯の差込口が違ってました(^^;
チェックしとかないといけないですね。
非常食(カレー等)は賞味期限が切れそうなのでこないだ食べてしまいました
カップラーメンは常備してます。
阪神淡路大震災の時も旦那と公園でカップラーメン食べましたょ。

水は一番大切だと思います。
いつ何時なにがおこるかわからないので
わんこのフードや備品も備えておかなくては。。。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。