以下補足というか覚書
○カク象
手札及びNEXT札の全ての手札が数値上昇
○捨て札発動系
捨てた際にEXP加算。当然ハンドコストとして捨てても加算。
○不死鳥天舞
同じカードを3枚使っても何もなし。4枚使えってことですが、ターンの変わり目でない限り不可能。
○覇王の剣
戦闘終了時なので勝っても負けても無属性マスは発動。
●一人用プレイ時は裸でも称号ポイントのマイナスは発生しない。 . . . 本文を読む
昨日は眠い目を擦りながらだったので真面目に考察。
だいぶ被る内容になるかもしれませんが、不必要なところは読み飛ばして下さい。
○ディナセーバー
攻撃値11 耐久値11 緑2
配置中発動
対立モンスターに遭遇した時、
ディナセーバーが周囲6マス以内にいる場合、敵に遭遇時、このモンスターを手札に加える。
行動終了時、このモンスターを配置する。
能力を発動した際、基本攻撃値と基本耐久値に(あなたとの最 . . . 本文を読む
校正するのがめんどいので昨日の夜書いたのは放置で(汗)
まず昨日の文章の訂正
○瞳のアルベール
支援発動順はやっぱり分かりません。例のタイムテーブル順なのかもしれません。
心眼&カブトスはカブトスが先に発動したケースも思い出したので、瞳効果が先とか後とかって訳ではないはず。
19:00頃家に到着。某店まで車をすっ飛ばす。到着すると地元民のタケシさんがいらっしゃった。女連れだw
彼女いたんだ。 . . . 本文を読む
とりあえず疲れたのでメモ
不死鳥天舞
ディナセーバー
セクシーベル
瞳のアルベール
冥槍クロノ
カク像
黄玉文明
朱玉文明
トリックスター
(4,000円ぐらい突っ込んだ気がする)
一言:
ディナセーバーかなりヤヴァい。
30/30ぐらいまではすぐ量産できます。
何体置いても最高2枚までしか手札に来ない。
上昇値は1~5のランダムの模様。若しくは法則が何かあるか。
最初に配置して攻め込め . . . 本文を読む