CARO FORESTA 元箱根 LUCIAスタッフブログ

ペットと泊まれるホテル元箱根ルチアのスタッフが周辺の情報を発信!!

林ランの水はけ対策・・・一歩前進!

2017年09月11日 | ルチアのご案内



林ランの水はけ対策として一番下の部分に排水溝を設けました。


山の自然の地形そのままをドッグランにした林ランでは、どうしても下へ水が流れて溜まる傾向がありました。


水が溜まると土はやわらかい泥となりぬかるみをつくってしまします。


今回設置した排水溝により水はランの外へ水を逃がすことで、


泥ができるのを防ぎます。


また、砂まきを定期的に繰り返すことで水はけのわるかった林ランはだいぶ改善されてきました。


写真は少し雨が降ったあとの状態です。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (こめつぶ)
2017-09-10 15:49:59
9/13-14の1泊でお世話になります。
シュナウザーのこめつぶ(7~9歳くらい)を我が家に迎えて10月で1年になります。
今回こめちゃんははじめての家族旅行で楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿