薺家

【漫画】二次創作【小説】

p.12のネームをやり始めるにあたって、
何かヒントはないものかと、古い画像を漁っていたら、
ヒントにはなりませんでしたが、
以前夢中になって描いていた二次創作漫画を見つけました(笑)
これは、吉原理恵子さんの『間の楔』という小説に見事にハマって
暫く抜け出せなくなってしまった時期に描いた漫画です(笑)
今ではBLというジャンルになると思います。
でも書かれた当時はそんな言葉もなくて、YAOI と言われていたそうです。
それほど古い作品ですが、知る人ぞ知る、タイトルだと思います。
私の描き方は、好きなシーンや、印象的だったり、忘れられないセリフなどの
部分を切り取ってそこだけ漫画にして楽しんでいました。
中には1ページで済んだもの、複雑にいろんなことが絡んで長くなってしまったもの、様々です。
でも、言えることは、
今より一生懸命だった、ということ(笑)
ほんっとに、間の楔が好きでした。
小説には、いまだに付箋が沢山貼ってあります。
ラストは泣いたもんね(笑)

2ページだけ持ってきました(笑)













はぁ……、また描きてぇ…(笑)
っていうか、いい加減に描きすぎて、バランスがおかしかったり
顔がヘンになったりしたのを描き直したい(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

流花@管理人
おはようございます
“やおい”が、そういう意味でできた言葉だとは聞いたことがありました。
そういう言葉が自然発生するほど、急激に
勢いづいたジャンルだったのですね。

というよりも……

漫画歴100年に驚きました(笑)
Unknown
やおい。意味知ってますか?流花さん。
山無し、オチ無し、意味無し。
当時の同性ラブ漫画は、こう呼ばれていました。第二回コミケに出展しました。漫画歴100年のワタシ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記。」カテゴリーもっと見る