薺家

できるだけ今やりたいことをやれるように努力する

 本人が一番驚いていると思うんだけれども、ある時ある瞬間フッと何かを思いつく、また何かをしたくなるというようなことが起こるのである。
 明確に何時からとはいえないが、最近でいうと、作家さんたちが配信する
youtubeチャンネルにハマり、上手な文章の書き方などを学んでいる(笑)。
 朝起きたら昨夜の続きの動画を観るというような一連の流れでその日が始まることも多い(笑)。それが数日続いているのである。
 なぜ、“上手な文章の書き方”なのか。それは、下手になってきていると
自分でわかるからだ(笑)。どんどん下手になっている(笑)。
小学生の時の方が、キラキラとした良い文章が書けていたように思う。
 夏休みや冬休みには必ず読書感想文という宿題があった。周りの友達はめんどくさがって心底嫌だという顔をしていたが、私は好きだった。どんな本を読んでどんなふうに感想を描こうか考えている時が、それだけで楽しかった。

 頭がまだ柔らかい時期に、いろんなことをやっておけば良かったな~と思うのだけれど、気がついたらこんな年なので仕方がない。

 そして今は、また“ちゃんと絵を描きたいな~”と思い始めている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記。」カテゴリーもっと見る