Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を決

2019年02月06日 | 日記
FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を決めておくというのも大切です。


所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それより上のポジションは持つことのないようにしてください。


こんなふうにしておくことで、勝った場合でも利益は減少しますが、損失も生み出しにくくなります。


多くのFX業者はFX取引を始めたい人のためにデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、これは必ず使ってみるようにしましょう。


バーチャルトレードですからどう転んでも損得は関係ありませんし、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。


手持ちの大事なお金をやみくもに投入してFX取引をスタートさせるのは、特に慣れていない人には大変危ないですから、ツールを操作して売買のやり方を覚えられるようになるまでデモトレードでのバーチャル取引で基本のテクニックを磨きましょう。


FX投資により得られた利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、1年間で利益を出せなかった場合にはしなくてもいいです。


でも、FX投資を続ける気なら利益が得られなかった場合でも確定申告をするのがお薦めです。


確定申告をすると、損失の繰越控除が使えるので最長で3年間、損益通算が可能です。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると相場に大きな変動が起こることもあり、留意しておく必要があります。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか調べておくと良いですね。


ひとつの方法として、FX投資の手法の中には「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで利潤を期待するという考え方です。


サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますが要領が分からないうちはどちらもなかなか利益はでないと思われます。


手始めに仕組みと注文のしかたをインプットしましょう。