Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FXのための口座を開設する際に、手数料はいるので

2018年07月28日 | 日記
FXのための口座を開設する際に、手数料はいるのでしょうか?結論から言うと払わなくていいです。


FX口座の開設だけであれば全く費用が発生しないので、手軽に、申し込みが可能です。


また、口座の維持費も基本的に必要ありません。


口座の開設や維持などに費用が発生しないこともあり、多くの人が複数のFX業者を利用するのでしょう。


近年では、システムトレードによってFX投資する人が多くなっているようです。


FX投資においては、買った外貨が前触れなしに大幅に安くなるとビックリしてしまい上手に損切りできないことがあります。


少しでも損失を小さくして済ませたいという気持ちが損切りのタイミングを捉え損ねさせてしまうのです。


FX投資で出した利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」に分類されます。


一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金を納める必要はありません。


けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告が必要です。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、ご留意ください。


FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、その負けを少しでも取り返すためにどんどんお金を使ってしまうという人も多くおられるものです。


そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座に必要以上の資金を入金しないよう心がけておきましょう。


これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、まだ十分な余裕があるなと思ってしまってつぎ込む可能性もあるからなのです。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は相場が動き取引が活況となりやすいです。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きく変動することがあり、相当の注意を払っておくべきです。


重要な経済指標の発表日は知っておくべきでしょう。

FX投資で出した利益には税金が生じるので

2018年07月28日 | 日記
FX投資で出した利益には税金が生じるのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。


年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は必要ありません。


しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告をする義務が発生します。


税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、どうぞお気をつけください。


ひとつの方法として、FX投資の手法の中には「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで儲けを出すという方法です。


サヤ取りを行う投資家の中にはスワップ金利を用いる人もいますが馴染むまではどちらの手法もなかなか利益はでないと思われます。


とにもかくにも、システムとオーダーの出し方を押さえておくことが肝心です。


システムトレードによってFXをする時には、前もって許容できる損失額の上限と投資する金額を決めておくことが大事です。


自動売買取引のためのツールを使うと、動作させておくだけで自動で取引してくれるツールもあるのでそういう道具を使えば、取引のための時間を短縮できますし精神的なストレスを減らせる可能性があるかもしれません。


スマホ全盛でタブレットの人気も高い昨今、こういったデバイスでFX投資をする人はかなり増えてきており、それに対応してFX関連アプリをリリースする業者もかなり多くなってきたようです。


そういった業者の中には、自社アプリを利用してFX投資をスタートすることで、キャッシュバックなどのメリットを享受できる期間限定キャンペーンを行っていることがあります。


ネット上の評判を探してみたり、また実際に自分で試してみるなどしていろいろと比べ、使い勝手の良いアプリを見つけ出すのが良いですね。


FX投資をするうえでは、今後を決める非常に重要なものが経済指標の発表日程になるので、忘れずに確認したほうがよいでしょう。


経済指標の結果次第では、感情を持っているかのように相場が変動することがあるため、用心するようにしましょう。


FXで使えるアプリは沢山ありますが、中には経済指標の発表前にあると嬉しいアラート機能搭載のものもありますし、FX業者によりアラートメールが送信されるところもあるので、一つの方法です。