Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

スマホ全盛でタブレットの人気も高い

2017年02月26日 | 日記
スマホ全盛でタブレットの人気も高い昨今、こういったデバイスでFX投資をする人はかなり増えてきており、それに対応してFX関連アプリをリリースする業者も同様に増加中です。


それらの内いくつかの業者は、自社の提供するFX投資用アプリを使ってFX取引を行なうようにすると、キャッシュバックなどのメリットを享受できる期間限定キャンペーンを行っていることがあります。


ネット上の評判を探してみたり、また実際に自分で試してみるなどしてあれこれ存分に比べ、自分に合うアプリを探してみると良いでしょう。


FX投資により得られた利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、年間を通して利益を出せなかったならしなくてもよいです。


しかし、FX投資を続けるなら利益が得られなかった場合でも確定申告をした方が良いです。


確定申告をしておいたら、損失を繰越した控除が使えるため最長で3年間、損益を通算することができます。


FX投資で手にした利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は必要ありません。


けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告の手続きが必要です。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、ご注意ください。


FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、FX業者に口座開設の折、または取引をしようとする時に最低証拠金が必要となってくるため、どこのFX業者を利用したいかによって金額は違ってくるわけです。


その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。


そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくと大きな危険を冒さなくて済みそうです。


FXを始めたばかりの人は知識的にも経験的にも不利なので、失敗することが多いです。


FXを始めたばかりの人が損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。


また、1回の取引に執着せずトータルでプラスマイナスを決めるようにしましょう。


9回の取引で勝っても1回大きく損失を出すことで負けることもあります。