桃+一門

桃+一門とは、座長の桃+をはじめ、ユス、パイタン、DJY、足湯、で構成された集団である。

9/3 もうわかんね 桃+

2009年09月03日 00時17分30秒 | 日記
当面の問題として
Windows Media エンコーダのエラーの解除
による、録画不可があります

正直お手上げ状態ですね
WMEとI-O DATAのGV-MDVD3の相性が悪いのか
ビデオデバイスをGV-MDVD3にして適応しようとすると「このコンテンツを開くために必要な1つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。(0xC00D1B83)」
ってな感じでエラーが出ます

DivX xvid ffdshow WMV9のコーデックは入れたつもりなんですが…
何がいるのかわからない状況が続いています
何かよい考えがあれば助けていただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-03 00:48:48
キャプチャーボードで録画することはできないのでしょうか?
それができればWMEを使わずに録画できると思うのですが。
返信する
Unknown (くま)
2009-09-03 01:05:56
よく分からん時は全部ダウンロードだw
http://www.exsite.co.jp/soft/codec.html
力になれれば幸いなんだが・・・
返信する
Unknown (ゆねっち)
2009-09-03 01:19:09
もういっそのことWMEじゃなくてほかのエンコーダーを使ってみてはどうでしょうか?
例えば、僕が使ってるのはMediaCoderってやつを使ってるんですが、使い方は・・・同実況者さんの囲炉裏さんのブログに書いてあります。
もしも、観点が全くずれてたらすいません(泣)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-03 01:43:09
エンコーダーは「つんでれんこ」を使ってみたら
どうでしょうか。
割と快適に使えるしニコニコにアップするなら
十分だと兄が言ってました。
キャプチャーソフトは「CamStudio」というのが
フリーなのに割と高性能だと私は思います。

もしそれ以前の問題だったり、上の方と同じく
観点がズレてたらすみません(´・ω・`)

桃+さん頑張って下さい(`・ω・´)!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-03 04:49:26
初期不良とかはないかw
返信する

コメントを投稿