中国語会話&英語学習雑日記

中国語会話を再々開しました。英会話とTOEICも勉強中です。どうなるか分かりませんが、出来るだけ続けたいと思います。

TECCのレベル

2008-03-01 | 中国語

TECCの参考書として、『ビタミンTECC』という本を買い、少し様子を見てみました。

なんとぉ、問題の説明が日本語。中国語ではないのです。

TOEICは、問題の説明も英語なのに。

模擬試験も一通りついていますが、初級者向けの解説本であるためと思いますが、簡単過ぎないかと思うほどです(もちろんできるわけではないですが)。過去問題集で今度確認してみよう。

しかし、基本的な文章が載っているため、文章作成に参考にはなると思います。