一緒に遊ぼう プレイグループ

幼稚園に入る前のお子さんとお母さん(お父さんも歓迎)のための集まりを、教会で行っています。その活動報告です。

5月18日「公園遊び」

2023年05月18日 | プレイグループ活動

5月とは思えない暑さの日となりました。

いつもは保育園児で賑やかな北新井公園が、シーンと静まっていました。

あとで聞いたら、「外では遊ばないようにしましょう」と注意が出ていたそうです。

 

そんな日でしたが、プレイグループは無理をしない範囲で、公園で遊びました。

シャボン玉をしたり、お砂遊びをしたり、滑り台を滑ったり、子供は元気!

 

いつものように、手遊び、絵本、聖書のお話をして、あとは公園を走り回って遊びました。

「大きな栗の木の下で」をしているところ。

「おべんとうばこのうた」も楽しかったです。

 

絵本は「なにしてる なにしてる」(こぐま社 多田ヒロシ作)

ぶうとぴょんがしている遊びは、お友だちがいつもしていることでした。

 

聖書のお話は「赤ちゃんモーセ

旧約聖書でエジプトからイスラエルの民を助け出したモーセが、赤ちゃんだった時のお話です。

モーセは王様の命令で殺されるところだったのですが、王女様に拾われて、王宮で育てられました。

そこには、神様の不思議な導きがありました。

 

次回は6月1日(木)、梅雨が近いので、紫陽花とカタツムリの工作をします。

作品をバックに「お昼寝アート」もできたらと思っています。

 

 

プレイグループは原則として第一木曜第三木曜

10時半から12時まで

教会の4階または公園で、活動を行っています。


参加費は100円/家族をお願いしています。

初めての方は、無料で見学参加ができます。

参加をご希望の場合は、事前のご連絡をいただけると助かりますが、直接おいでくださっても大丈夫です。



教会で行なっていますが、どなたでも参加できます。

キリスト教主義で活動していますので、ご了承ください。


お問い合わせ&参加希望は

「playgroup.biblicalchurch*gmail.com」(*をアットマークにしてお送りください)までどうぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。