湘南生まれのペアブランド LOVERS SCENE Blog

人気ペアリングブランド「ラバーズシーン」の公式ブログです。
おすすめのアクセサリーや、アクセに関する話題など。

大磯うつわの日と沢田美喜記念館|クリスマスを改めて考えてみたり

2017年12月01日 | イベント情報

こんにちは。

「LOVERS SCENE ラバーズシーン」スタッフです。

 

少し前になりますが「大磯うつわの日」というイベントがあり、町中のあちらこちらで「器」をテーマにした展示販売会やワークショップなどが行われました。

器の多様さや奥深さを目の当たりにしたり、普段あまり立ち寄らないところに行ってみたり、この時にしか頂けないスイーツや飲み物などに出会えて楽しかったです。

人気ペアアイテム LOVERS SCENE

こちらは「海の近く」というフリーペーパーの編集室で、「チャイ処キング」さんの美味しいチャイをいただいた時の画像です。

外は雨が降っていたので、甘くてスパイシーなチャイはホッとしました。

 

普段も公開されているのですがなかなか立ち寄らない場所である「エリザベスサンダースホーム」にある「沢田美喜記念館」でもうつわの日の企画に参加しているということだったので、寄ってみました。

ノアの方舟をイメージしたという礼拝堂の1階に、沢田美喜さんが収集した隠れキリシタンの遺物が展示してありました。

教科書にも載っている「踏み絵」や光を壁に反射させると磔刑されたキリスト像が浮かび上がる「魔鏡」など、珍しい遺物が展示されており、興味深く見入ってしまいました。

写真撮影可だったので画像をいくつか。

人気ペアアイテム LOVERS SCENE

こちらが踏み絵。

下の画像が「魔鏡」です。

人気ペアアイテム LOVERS SCENE

2階にある礼拝堂へ上がる階段にはステンドグラスもあり、晴れた日はもっと美しくみられるだろうなぁと少し残念でした。

人気ペアアイテム LOVERS SCENE

展示室の奥には沢田美喜さんの写真が飾られており、時折ホーム出身者の方が写真の沢田美喜さんに会いに来るというお話を、係の方にお聞きしました。

記念館を訪れてから時間が経ってしまいましたがクリスマスを前にブログ記事にすることで、愛情を注いでくれた人に感謝する気持ちを思い出させてもらいました。

 

感謝の気持ちをクリスマスプレゼントで伝えるというのは、やっぱり特別感がありますよね。

LOVERS SCENEでは遅ればせながらクリスマス特集ページを公開しました。

アクセサリーのプレゼントをお考えの方は、一度ご覧いただけると嬉しいです。

クリスマス特集2017

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ペアリング ラバーズシーン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿