こーゆう質感でCGアニメーションをつくった理由はいくつかあるのですが、 ①質感を粘土ぽくすることでキャラクター髪の毛や衣服のシュミレーションをしなくてよい ②CG特有の冷たい感じを回避したい。アナログな雰囲気をだしたかった。(人間の指紋がついている感じ) ③LightWaveのレンダラーにインスパイアされた(レンダラーをみて作品をLightWaveでつくろうと思った) ④クレイの世界観で滑らかなモーションをみてみたい など等ありますが、一番の理由はやはり①の作業工数を減らすためです。 髪の毛や衣服のシュミレーションを本気でやろうと思うとその作業パートだけでも最低でも一人つけないといけないくらい大変な労力なので、なるべく誤魔化したいというのが大きな理由です。 堀江弘昌のホームページ comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
|
||
最初からこのやり方でやればよかったと思ったけど、こーゆうトラブルがないと検証してないだろうな。 とりあえずよしとしよう。 堀江弘昌のホームページ comment ( 1 ) | trackback ( 0 )
|
||
久々に八王子にいきドアを開くと「ピーピー」っと警告音と赤ランプと寿命を縮める音が。 いちおレイド5設定にしてあるHDDなので、まあデータは生きているだろうと早速チェック・・ よかった~生きていた。バックアップを取りつつ復旧作業をしたのだが、なんかまだ不安定な感じである。 まあ遠隔操作というあんまり前例のない作業環境で今までトラブルがなかったのも珍しかったんだけど、ハード、特にHDD関係はホント寿命が縮じまる。しかもここ最近HDD関係のトラブルばかりだ。 ひどいのが年末に買ったばかりのHDDレコーダーまでたった一ヶ月で壊れたことだろう。 (ポイントカードで2万だったけど)ビッグカメラさんがわざわざ自宅まできて新品に換えてもらいました。 堀江弘昌のホームページ comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
|
||