☆lovelyshamoko55☆sweet☆memory...♪

shamokoの手から誕生したテディベアやアニマルで
ちょっぴり乙女チックな時間を楽しんでみませんか?

ちっちゃ猫💖と大きなくまちゃん…ミケミケタコヤキ♬

2024年06月22日 | 

6月22日土曜日こんにちは

愛知も梅雨入り~☆したら雨あがってる(笑)

週末いかがお過ごしでしょうか

各地で梅雨入りしましたね

これから湿度があがりジメジメする日が

続いて食中毒なども怖い季節になりますね

手洗いうがいも1年中強化していますが

更に細心の注意をはらって

過ごしたいと思います

どうぞお身体に気を付けて過ごされてくださいませ

今週は2匹のちっちゃ猫ちゃんと

大きめの抱きぷくちゃんを形にしました♪

今から仕上げてお洋服をお作りさせて頂いて

早ければ明日~間に合わなければ月曜日までには

またこちらでご紹介したいと思いま~す

ちっちゃ猫ちゃんもぷくちゃんも

まだオメメなど変わるかもしれませんが

とりあえずこんな感じに~☆

とても夢見な猫ちゃん

14㎝程のマスコットサイズ

2匹ともオッドアイを付けていますが

今から仕上げてみて変わるかもですが

とても夢見な感じで可愛いです☆

生地はシュルテ社のろうけつ染めモヘア

この2匹が作れるだけ手に入りました

三毛猫ぽくてかわゆい

2匹の猫ちゃんず&抱きぷくちゃんと

3匹ともご予約頂きました(●´ω`●)

誠にありがとうございました💖

大きめのレトロぷくちゃんは

前回はふわふわモヘアのベビーカラーだったので

今回はちょっぴりシックにね

こちらもシュルテ社の珍しいろうけつ染めのビスコース

以前に30㎝程のぷくちゃんでマットタイプの

ろうけつ染めでお作りした事がありますが

今回の抱きぷくちゃんは光沢と少し毛足のある

タイプのろうけつ染めの生地です

ほっぺ付け終わって・・え・・たこ焼きじゃん(笑)

子供の頃に婆ちゃんのお家のそばにあった

醤油味のたこ焼き屋さんのたこ焼きみたい

醤油が焦げてる感じがそっくりで笑ったwwwウマソ

当時の商店街の賑やかさが蘇ってきて

昭和レトロ感満載だな~ってブツブツ言いながら

最後にまん丸ちっさなたこ焼き尻尾もつけました(●´ω`●)

ヘソも付けるよ~☆

もうたこ焼きちゃんと呼んでいる

早々にご予約頂きまして誠にありがとうございました^^

マズルは切り返していますが

まだボサボサで少し整えないとね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お口はオープンね

ベロチョロちゃんも

綺麗に見せてあげないとね~~♪♬

お耳はこげ茶部分を使ったので

同色でまとめるよりもメリハリが出て

これもまた可愛い感じ☆

ちょい眉もついていて

オメメはダークスモークブラウンのグラスアイ

光にあたると°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラするよ

ブルーの虹彩とポンチ系と迷ったんですけど

このオメメがシンプルで可愛い気がするね

何処を見てもまん丸さん♬たこ焼き~~

オメメなどはご希望で変更もできるので

先ずはこちらをお付けしていま~す

それでは~今から総仕上げをして

お洋服をお作りして月曜日までには

ご紹介したいと思いま~す♪

楽しい週末をお過ごしくださいませ

今日もブログに遊びにいらしてくださいまして

誠にありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんりーわんわん★なブッチー... | トップ | オッドアイ★ちっちゃ三毛猫&... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事