la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

時短メイクオフ

2014年11月17日 | コスメ

先日エステに行ったときに、
「目元のメイク、ちゃんと落ちていないかも…。
落とさないとくすみの原因になりますよ」と
ご注意を受けました

そうね、確かにきちんと落としていないうえから
いくらよい化粧水や美容液、クリームをつけたとしても
全く意味がないでしょう・・・

というわけで、最近の私は、クレンジングが大事をモットーに
生活しております。
(何事も、いらないものは排除していこう、的な)
そんな折も折、モニターになったのがマンダムの
ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト
というクレンジングシート

エステティシャンの人によると、
できるだけメイクをしている時間は短い方がいいということだったので
仕事から帰ってすぐにメイクを落とせる時には
このシートが重宝しております。
アルコールが入ってないからか、
目元にのせても目にしみないので、目元には数十秒のせておいてから
やさしくふき取り、そのあと、全体的にふき取っています

で、なんと化粧水の効果もあるみたいなので、
洗い流すこともしなくていいそう。
だからツッパリ感がないんだ~と納得の1枚ですっ
とはいいうものの、お風呂の前にこのシートでメイクオフした後は
洗顔していますが

Photo  一枚ずつ取り出して使える
 パッケージも、使いやすくて
 気に入ってます

 時間があまりない時は
 本当に助かるっ



  【マンダム様】のモニターに参加中

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。