la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

気になる白髪に・・・

2016年05月07日 | ヘアケア

 


年齢を重ねるにしたがって気になる髪関係の悩み・・・


抜け毛はもちろんのこと、白髪も気になります


白髪があると一気に「老けた」印象を与えてしまうような気がするのは
私だけでしょうか・・・


今回、昔から白髪が気になっていた彼にぴったりな商品 OMOTEOプレミアム カラーシャンプーBlack の
モニターとなったので、早速使ってもらいました



このボトル1本で約1カ月分という、男性用白髪染めシャンプー
白髪だけでなくこれ1本でスカルプケアもできるという優れもの

5つの植物エキスと1つの褐藻エキスに加えて、
2種類の染料が配合されていることにより、
毎日のシャンプーで自然と白髪が目立たなくなるそうです

というわけで、早速使ってもらいました~
白髪染めシャンプーというものを見るのは2人とも初めてだったので、
真っ黒いシャンプーに「ぎょ」っとしたのですが、
ま、白髪を染めるのですから黒くて当然ですよね・・・


本当に真っ黒ですが、さらっとした液体状のシャンプーです


使い方としては、下記の3点が重要であると商品説明に書いてあったので、
こちらを彼にしっかりとレクチャー。
特に最後に髪の毛をよくすすがないと、染料がタオルにつくと書いてあったので
こちらは十分流すようにと何度も・・・w

1.頭髪をぬるま湯でよくすすぐ
2.頭髪に揉み込むようにやさしく泡立てる
3.多めのお湯でしっかりとすすぐ

ここからは使った本人の感想ですが、
香りがさわやかで、普通のシャンプーと同じように洗えるので
簡単だったとのこと。
特に白髪を染めている、という感覚がないのもいい、とのこと。
これなら毎日続けられそう、と言っていました

ちなみに、1回使ったあとの髪の毛は↓
白いのがまだ目立っています・・・
やはり1回ではまだまだなんですね~
全体的に真っ白な髪ではないので、劇的な変化はありませんでしたが、
これから続けていくことで、どうなるか楽しみです




OMOTEOのモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。