♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

初歩き

2006年05月17日 | ママ担当


今日は7時過ぎに起きた。
ママがパパのお見送りを玄関でしていると、翔斗はおもちゃを放り投げ、引きずりながらものすごい勢いでハイハイして玄関までやってきた
バイバイは出来なかったが、笑顔でお見送り
朝ご飯を食べ9時頃に寝たのでママも一緒にお昼寝
起きたのは1時間後。
まず翔斗を服に着替えさせた
今日のズボンはおそらくハーフパンツとして履くもの。
去年、翔斗に履かせると短足なので長ズボンになっていた
今年は成長し、ようやく7分丈
もしボロボロにならずに来年履かせることが出来たら、やっと本来のハーフパンツとして履かせることが出来るかもしれない。
3シーズンも違うスタイルで楽しめるなんて短足も悪くない

12時にお昼ご飯を食べ、13時前にまた翔斗はお昼寝
2時間近く寝ていたのでママはのんびり昼ご飯を食べてダラダラしていた

翔斗が起きた頃には家事も出かける準備も終わっていたので一緒に遊んだ。
翔斗は何にでも上りたがる
今日はソファーに上りテレビの裏に入り込もうとしたり、パソコンを置いてあるテーブルにもママの顔色をうかがいながら上ろうとする。


パソコンのところは翔斗が上がらないようにクッションなどを置きガードしているのだが、わずかな足を置くスペースを見つけ出し上り始める
今日は裸足だったので滑り台も下から上りだした。

とにかく元気いっぱいで何故痩せないのかが不思議だ

15時過ぎにばぁばがお迎えに来て買い物をしてから実家へ
実家に着くと早速、おやつにバナナを1本、幼児用カッパえびせんを1袋もらい、全部食べた。
食欲旺盛だから痩せないんだろうな・・・

夕方にばぁばの畑までチャリンコで散歩


今日は靴を履かせて乗せた。
一回りしたら実家に戻り、夜ご飯
夜ご飯の後に翔斗が寝たので、みんなゆっくりご飯を食べる事が出来た

1時間もしないで起き、座卓テーブルの周りをグルグル伝い歩きをし始めた。
最近、物から物へ伝い歩きのまま倒れこむような感じで移動する事が多くなっていた。
今日は初めてママの方へ2歩歩くことが出来た
倒れこむような感じだが、前はただ倒れこむだけで足は動いてなかったので進歩しているのだろう。
こうして少しずつ歩き始め、いずれスタスタ歩くようになるんだろうな
その日が楽しみである

21時に家に帰ってきてばぁばが寝かしつけようとしたが失敗
ばぁばは帰り、ママは今日も部屋の電気を消し、寝かせにかかった
最初ぐずったが、20分ぐらい抱っこすると寝てくれた

明日は午前中からばぁばとつるんで買い物へ行く
遅くまでは寝ていられないな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。