♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

じぃじとケンカ

2011年08月18日 | ママ担当



翔斗とパパを7時に起こした。
パパが出張から帰ってきてたので翔斗は嬉しそうだった

朝ご飯を食べたら児童館に行く準備。

今日はじぃじもばぁばも仕事なので8時半に出発して歩いて学校へ


今日は16時半まで児童館。
久しぶりに歩いて帰ってきた
途中から友達と一緒に帰ってきたようだ。

ママが帰ると翔斗はT君と家の前にいた。
いつものように自転車を交換している

近所の公園で遊んでいたのに後から来た子4人に 『帰れ』 と言われたらしい。

『ママ怒って』 と翔斗が言うのでママはカバンを置いたら公園へ

公園にいた子4人に 『帰れって言ったのは誰?』 と問いただし、『公園はみんなのものなんだからそういうことを言ったらダメだよ』 と言ってやった。

ママに頼らず翔斗も負けずに言い返せないとダメだ。

ママはばぁばと買い物に行き、翔斗はT君と遊んでいた。

18時過ぎに翔斗は帰ってきた。
すぐに夜ご飯

夜ご飯のあとはじぃじとお風呂。

ママはコロのお散歩へ・・・
ママが帰るとりょっぺおじちゃんが来ていた。
あやちゃんと隼ちゃんは土曜日からあやちゃんの実家の岩見沢にお盆なので帰っているらしい。

翔斗はお風呂から上がったところだったが、なぜか目が真っ赤。

お風呂の中でじぃじとケンカしたらしい

ばぁばによると・・・

翔斗が自分で体も髪も洗うと言ったのにじぃじがダメだと言ってじぃじが洗ったらしい。

自分で洗いたかった翔斗はじぃじにキレたようだ。

ばぁばがママに話してるのを聞いてて翔斗は思い出して 『もう絶対じぃじと一緒にお風呂に入んないんだからぁぁ』 と泣いている

あらら・・・

めんどくさい

テレビで北海道のある村で昔、熊に人が襲われたというのをやっていて、ばぁばとりょっぺおじちゃんとママと翔斗でそのテレビを見ていた。

途中で怖くなってチャンネルを変えようとする翔斗。

でも他の3人は見たいので 『怖いならじぃじの部屋で違うテレビ見たら?』 と言うとケンカ中のくせにすぐにじぃじの部屋に行った

21時頃、居間に戻ってきた翔斗に 『じぃじと仲直りしたの?』 と聞くと 『したよ』 と笑顔
『明日は誰とお風呂に入るの?』 と聞くと 『じぃじ』 と言う。

ずいぶん短いケンカだったな。

熊のテレビを見たせいで翔斗は1人でトイレにも行けなくなり、ばぁばを引きつれてトイレへ

さらに 『2階で寝るの怖い』 と言いだし、和室でばぁばと一緒に寝た

ビビりだなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。