♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

土曜参観

2013年10月19日 | ママ担当



結心に起こされてママは起きた。
時計を見たら7時20分
ヤバイ
寝坊した
土曜日だからアラームが鳴らなかった

今日は土曜参観なので翔斗は学校だ。
下に行くと翔斗はまだ寝ていた
ばぁばはコロの散歩をしながら栗拾いに行ってるようだ。

すぐに翔斗を叩き起こして朝ご飯
急かしに急かして準備させ、なんとか間に合った

T君が来たら学校へ

結心が起こしてくれなかったらママは起きずに翔斗も遅刻してたかも・・・
気をつけよう

パパは仕事なので結心を連れて参観日に行くのは大変。
しかも結心は叫んでうるさいので連れて行くのはやめた。

結心はばぁばとお留守番

今日は1時間目と2時間目の両方を見ることが出来る。
ママは1時間目の途中から見に行った。

翔斗の席は1番前。
ママが来たことに気付くと翔斗は超笑顔

すぐに手を挙げて発表
1時間目は国語で 『にんべん』 や 『いとへん』 の漢字を黒板に書いていた。
翔斗は 『にんべん』 のところに 『体』 と書いた。

2時間目は図工。
こないだデジカメで自分で写真撮影をしたらしい。
その写真を先生が1人1人プリントにしていて、プリントに写真の題名と撮った場所と何を撮ったかなどを書き込み、班ごとに前に出て1人ずつ発表した。


翔斗は体育館でバスケットのゴールを下から撮影していた。

翔斗の発表が終わったらママは帰った。
ずっと立ってたら腰が痛いし、結心が待ってるので途中で帰ることは1時間目と2時間目の間の休み時間に翔斗に言っておいた。

家に帰ったら結心はばぁばと家の中で遊んでいた。

自転車に乗って山まで行き、帰りは歩いて帰ってきたらしい。
ミカンを食べ、アイスも食べ、せんべいも食べたらしい。


少しすると翔斗が帰ってきた。

ママが結心を寝かせている間、翔斗はテレビを見ていた

結心が寝たらママは昼ご飯を作った

二人で先に昼ご飯

午後からPTAのふれあい祭りがある。
今日はプールを休んで、T君と一緒に学校に行った

少しゆっくりしようと思ったら結心が起きた
結心に昼ご飯を食べさせた。

結心が食べ終わったらばぁばと買い物に行った

買い物から帰ると翔斗は帰ってきていた。
お祭りはとっても楽しかったらしい。
木に釘を打つのを体験したようで木材を何本も持って帰ってきた

おやつを食べたらコロの散歩に行った


翔斗が公園に行きたいと言うので公園に行った。

まずブランコに乗った。
結心はママと一緒に乗った。
翔斗が横でブランコに乗っているのを見て大爆笑していた


滑り台で遊んだあと砂遊び。





コロが散歩に行きたいと訴えるので公園で遊ぶのはやめて散歩に行った。

翔斗が結心にコスモスを渡すと結心はとっても喜んでいた


帰りにまた公園に寄ってブランコで遊んだ。

公園からの帰りは翔斗と結心は手をつないで歩いて帰宅


帰ったら宿題。
音読と漢字の練習をした。

夜ご飯はコロッケ。
ポテトのコロッケのほかにカボチャコロッケも作った。
2人ともどっちのコロッケもおいしそうに食べていて、いっぱい食べた。

夜ご飯のあとはじぃじとお風呂。

結心はミルクを飲んだらすぐに寝た

翔斗は21時半までじぃじの部屋でテレビを見ていた
そのあとすぐに寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。