♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

年長さんスタート

2010年03月08日 | ママ担当


翔斗は7時過ぎに起きてきた。
いつもならすぐにストーブの前に行ってしまうのだが、今日はトイレに直行

チェックシートに○をしながら行動していた。

パパから電話が来たら土曜日にプールを頑張ったことを報告
パパにも褒められて嬉しそうだった

準備が出来たら外へ・・・
『デリカんとこ雪はねする』 と言ってダンプを引きずりながらコロの散歩。
車庫の前はすでに雪はねが終わっていたので、翔斗はダンプで形を作って遊んでいた。


先週の金曜日で年長さんが混合クラスからいなくなり、新しく混合クラスに入る2歳児のクラスの子が今日から混合クラスに来る。

翔斗の年長さんがスタートである。

迎えに行くと 『かいとくん、すっごく優しくお世話してあげてましたよ』 と先生に言われた
午後の年齢別の時間では 『いちご組さんが来てどうでしたか?』 みたいなことを先生に聞かれると、翔斗は張り切って手を挙げて 『ジェンガのやり方を教えてあげた』 とみんなの前で発表したらしい
年長さんの意識が芽生えているようだ

車の中で 『給食は全部食べた?』 と聞くと 『嫌いなキャベツが出たけど、頑張って勇気を出してゴセイ魂で食べた』 と答えた
ゴセイ魂とはゴセイジャーからきてるようだ。

でもそこまでキャベツは嫌いじゃないと思うんだけど・・・

レスキューフォースの歌の歌詞に 『信じる』 と言うのがある。
翔斗に 『信じるってどういう意味?』 と聞かれ、ママはどう説明しようか困った
すると翔斗は 『信じるってことはずっと愛してるってこと??』 と聞いてきた。
結局ママは 『信じる』 とはどういう意味なのか答えてあげることが出来なかった
4歳児にはどう説明したらわかってくれるだろう

夜ご飯はカボチャグラタンだった。
ばぁばにレンジの中を見せてもらうと翔斗は大喜びしていた
チャーハンをいっぱい食べ、カボチャグラタンもたっぷり食べていた

食べ終わったらばぁばが図書館から借りてきた本をばぁばに読んでもらっていた

お風呂のあとはシンケンジャーのぬりえをしていた。


21時過ぎにベッドへ・・・
ママも寝る気満々で寝る準備万端にしてベッドへ。
本を読んで消灯。
さて、寝るのはママが先か翔斗が先か・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。