♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

ホッケ釣り

2015年04月05日 | ママ担当



翔斗とパパは3時に起きていくと言っていた。
翔斗が目覚まし時計をセットしていたのでママは携帯のアラームをセットしないで寝た。

4時半にママがふと目が覚めたら翔斗がいない。
ベッドから落ちたのかと思ってベッドの下を見ても翔斗はいない。
別室で寝ているパパもいないので起きて行ったらしい。

アラームが鳴ったことに気付けなかったことを反省してママはまたすぐに寝た。

結心は7時半頃に起きた。
下に行ったら朝ご飯

8時に翔斗の目覚まし時計のアラームが鳴った
8時って翔斗が昨日の夜、アラームが鳴るか試していた時間だ。
・・・ということは3時にはアラームが鳴ってない。
反省して損した

朝ご飯を食べたあと結心はショベルカーのネジ穴に棒を入れてみたり、棒でたたいたりしていた。
『何してるの?』 と聞いたら 『直してるの』 と言われた。


10時頃、ばぁばと買い物に行った
結心はカートに乗った瞬間からおやつを黙々と食べていた
『おいしそうに食べるねぇ』 と見知らぬおばちゃんに言われた。


帰ったらお昼ご飯

たっぷり食べたら結心はお昼寝

2時間ぐらい寝ていて、起きたらママと遊んでいた。

翔斗は16時頃に帰宅
ホッケを26匹釣ってきた

ホッケはママでも釣り上げるのが困難なほど重いらしいが、翔斗は頑張って半分ぐらいは釣り上げたらしい

結心はクーラーの中のホッケを見て拍手をして大喜びだった


パパがホッケをさばき始めた。
パパが3枚おろしにしていたが、あまり上手ではなかったので、『3枚おろしにするから頭と内臓だけ取って』 と言ってママが3枚おろしに挑戦。
そしたらパパよりママの方が下手だった

思えば、普段全く魚を調理しないママ。
3枚おろしなんて翔斗が釣った小さな魚でしかやったことなかった
出来ると思ったんだけどなぁ・・・

3枚おろしにするのもパパにやってもらい、ママは骨取りをしていた。

今日は4匹をフライにすることにした。
衣つけは翔斗と結心が手伝ってくれた。


夜ご飯はホッケのフライとしゃぶしゃぶ。
自分で釣ったホッケで作ったフライはとってもおいしいらしい。
翔斗も結心もいっぱい食べた。


夜ご飯のあと結心はじぃじとお風呂に入り、そのあと翔斗はパパとお風呂。

寝る時間まで翔斗も結心もじぃじの部屋でテレビを見ていた

2人とも21時過ぎに寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。