♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

皮膚科

2014年03月20日 | ママ担当



7時半過ぎにママと結心は起きた。
翔斗もちょうど起きたようだ。

今日は卒業式で翔斗は学校が休み。
今日から4連休だ。

ママは2人の朝ご飯の用意をしたら出かける準備

今日は2人を皮膚科に連れて行く。

8時半に皮膚科に着くように出発
翔斗と結心はばぁばとお留守番

翔斗が午後からT君と遊ぶ約束をしていたので、午前中の紙に名前を書いた。
名前を書いたらママは帰宅

ママは朝ご飯を食べていなかったので朝ご飯
翔斗と結心はアンパンマンのDVDを見ていた。

9時半に出発
ばぁばが買い物に行くので病院まで乗せて行ってもらった。

結心は肌が少し乾燥しているので保湿のクリームをもらった。

翔斗は肌の状態が今あまり良くないので全身を診てもらい、塗り薬をもらった。
プールのときに強めの薬をプールの前と後に顔に塗っているのだが、次回からプールの前は弱い薬を塗って、プールの後は強めの薬を塗って様子を見るように言われた。
最終的には強めの薬は使わないようにするようだ。

あと翔斗の足の裏にだいぶ前からイボが1つ出来ていた。
前に別の皮膚科で診てもらった時に凍結させて治療すると聞き、翔斗は治療を嫌がったので様子を見ていた。

最近、イボが2つに増え、『このままだとどんどん増えてくよ』 と脅したら、翔斗は治療する気になった

先生に診てもらうと最初にあった1つのイボはなんと小さなイボ5個の集合体だった
2つ目のイボのほかにもう1つ出来かかっていたのでイボは全部で7つ

処置室に移動。
翔斗がトイレに行っている間に看護師さんが来た。
『痛いんですか?』 と聞いてみたら、ママの手の甲でちょっとやってみてくれた。
少しやけどのような痛みがあるが、翔斗でも耐えられそうだ

翔斗が戻ってきたら治療開始。
翔斗はこちょばしくてずっと笑っていた。
これなら大丈夫そうだ

2週間に1回、4か月ぐらい通うように言われた。

頑張って治そう。

ばぁばが近くの西友にいたので西友まで3人で手をつないで歩いて行った

ばぁばと合流したら買い物。

買い物のあとドーナツを買った。
翔斗はお腹が空いていて食べたがるので追加でドーナツを買って食べた。


食べたら帰宅

結心はすぐ寝てしまった

ママと翔斗は昼ご飯

食べたら翔斗はT君の家に遊びに行った

結心は2時間ちょっと寝ていた。

ご飯はいらないと首を振り、プリンだと食べると言うのでプリンを食べた。

食べたらおもちゃで遊んだり、アンパンマンのDVDを見ていた。


翔斗は17時半頃に帰ってきた。

すぐに夜ご飯の準備。

夜ご飯を食べたら結心はもう眠そうにしていて、おしゃぶりも早々にしている。

抱っこしてたら寝ていた

翔斗はケーキを食べて、ママのスマホでゲームをしていた。

21時半頃に寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。