♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

コップ飲み

2007年10月01日 | ママ担当



翔斗は8時に起きた
朝ご飯をダラダラ食べるので、保育園に行く時間になってもまだ食べていた
ウインナーを取り上げ、出発

保育園がイヤなのか、ご飯を食べているときには 『健吾のとこ行く』 と言い、車に乗るときにも 『りゅうお姉ちゃん(正しくはりゅうお兄ちゃん)のとこ行く』 と言っていた。
保育園に着くと半べそをかいてママにべったり
先生がママから翔斗を引き離すために 『あっちの部屋へ行こう』 と誘ってくれ、翔斗がママから離れた隙にママは帰って来た。

翔斗は明日からお昼寝も保育園でするようになるので、水曜日か木曜日からママは働けるが、1人でのんびり出来るのはこの先しばらく無さそうなので、働くのは9日からにした。

今日は12時半にお迎え
翔斗は車の本を読んでママを待っていた

今日の連絡ノート
『翔斗くん 泣かずに遊べていますよ。少しずつ慣れてきています。
園のリズムや外へ行くときの帽子の用意等も頑張ってやっています。
今日は公園に行きましたが、砂場セットでお料理作りを楽しんだり、集中して遊んでいました。
昼食も完食しています。』

今日の給食は 『ふりかけご飯・豆腐ハンバーグ・イカカツ・ポークビーンズ・ゼリー』
イカカツとポークビーンズは初めてだ。
ゼリーも初日は嫌がったが、今日は普通に食べていたらしい

今日はじぃじが休みで家にいるので、保育園のあと真っ直ぐ実家に行った
翔斗はじぃじに 『滑り台とかぁ、ブランコとかぁ、砂場で遊んだ』 と報告していた
麦茶を飲みたがるのでコップで麦茶を出した。
すると上手に飲めていた

でもまだいっぱいは入れれないし、麦茶以外はこぼすことを考えると入れれない

保育園では寝てる時間なので 『どこでねんねする?』 と聞くと 『じぃじのベッドでねんねする』 と言い、本を持ってじぃじの手を引いて2階へ消えていった
しばらく楽しそうにはしゃぐ声が聞こえていたが、13時40分頃に力尽きて寝たようだ
ママは寝転がり昼ドラを見て、昼ドラが終わったら1人寂しく和室で昼寝
翔斗は15時半過ぎに起きてきて、ママを起こしにきた。

洗濯物を取り込みに家に帰ろうとすると、翔斗は 『いってらしゃぁい』 と笑顔でママにバイバイ
保育園でもそのぐらい笑顔でママを見送って欲しい・・・

ママが戻ると翔斗はじぃじと一緒にクレヨンでお絵かきをしていた。
夜ご飯まではママと積み木で遊んでいた。
翔斗は積み木で滑り台を作り、丸い積み木を滑らせて遊んでいた

夜ご飯はおでん
今までおでんは口にしなかったが、この前、給食でおでんが出たときに翔斗はちゃんと食べたようだ。
今日は厚揚げとがんもとちくわを食べさせたが、厚揚げは2枚食べ、がんもとちくわは半分ずつ食べた。


夜ご飯のあとはじぃじとお風呂
お風呂から上がったらおまるに座り、『出るよ』 と宣言してからおしっこ

じぃじに 『2階行こう、2階行こう』 としつこく言い、2階へ行ってしまった。
2階から下りてきたら歯磨き。
20時半前に帰る準備を済ませ、20時半には出発

ベッドに寝かせると翔斗はものすごい勢いで話しまくる
公園で遊んだことや何かいろいろと話し続けるので、ママは相づち。
でも一向に話をやめる気配が無いので、ママは寝たふり。
ママが相づちしなくても1人でぺらぺらと話し続け、翔斗が寝たのは21時20分。
ホントにおしゃべりな男である


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。