♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

翔斗、旭川へ

2015年04月02日 | ママ担当



結心に6時半に 『おはよー』 と言われてママは起きた。

7時過ぎに翔斗が起きたら朝ご飯

はるちゃんが今日1歳のお誕生日なので、ばぁばは赤飯を蒸かしていた。
結心は 『ピンクのご飯食べる』 と言って赤飯を食べた。
結心は赤飯が好きらしい

翔斗は朝ご飯を食べたら旭川に行く準備

準備が出来たらじぃじの車の後ろに乗り込んでDVDを見ていた。


翔斗たちは9時に出発
結心も外でお見送り
『後でママの車で追いかけようね』 と言っていたので結心は泣かなかった


家の中に入ったらママは出かける準備をしたかったのでアナと雪の女王のDVDスタート。

エルサが寝てる場面では 『ママ、寝て』 としつこいのでママは寝転がり、エルサが部屋にこもってる場面では 『ママ、あっち行って』 と言われて玄関に締め出され、しばらく居間に戻れず・・・

ママの準備は進まない

結心がエルサのマネして歌うとき、コロが寝てたらまたコロに 『おうち入りなさーい!!』 と怒りだした。
結心の邪魔にならないように寝ているコロを移動しても怒っていた
可哀想なコロ

10時半頃にお買い物へ・・・
去年、パパばぁばに買ってもらったイチゴのコンバースの靴。
14cmなので去年は大きくて履けなかったが、今年は少しひもをきつめに結べば履けた。
結心も気に入っていた


車に乗ったら結心は 『さっ、りょっぺちゃんのとこ行くか』 と言った
旭川には向かわずにドラッグストアに行ったり、靴の修理に行ったり、キャッシュコーナーに行ったり・・・


帰ったらお昼ご飯

食べ終わったら結心は眠かったらしく、寝ようと言わなくてもぬいぐるみを持ってきた。

結心は16時頃に起きた。

ママと一緒にコロの散歩に行った。


散歩から戻ったら家の前で遊んだ。

ママが夜ご飯の準備をしている間はアンパンマンのDVDを見せた。

2人で夜ご飯

後片付けが終わったらお風呂。
じぃじとじゃないとお風呂に入らない結心。
何とか一緒に入ってもらうためにお風呂で遊ぶおもちゃを買った。
結心はそれに食いついてくれた




ママと一緒にお風呂。
おもちゃで楽しそうに遊んでいた。

お風呂から上がったらアンパンマンの小さな人形を並べて遊んでいた。


21時半過ぎに結心は寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。