♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

誕生日パーティー

2009年09月12日 | ママ担当



翔斗は7時過ぎに起きてきた。

ママはチラシを見てて 『テレビ買おうかなぁ』 と言ってると翔斗が自分の貯金箱を持って来て 『これで買おう』 と言ってくれた
そのあとも貯金箱を持ち歩いていて、カウンターのイスに座ろうとしたときに貯金箱を落とし、貯金箱が割れてしまった
翔斗は大号泣

掃除機をかけるので掃除機嫌いのコロを連れてママは外へ・・・
しばらくすると割れない貯金箱にお金を入れ換えてもらって翔斗は外に出てきた
その貯金箱を嬉しそうにママに見せてくれた
今度は割れないから安心だ

家に戻って朝ご飯の支度
レスキューファイヤーを見ながら朝ご飯

ママが後片付けや洗濯をしている間はDVD鑑賞や前転の練習をしていた。
前転はやっぱり出来なくて 『もうやらない。ボクもう諦める』 といじけていた

ママの家事が完了したらコロを連れて外へ
公園に行ったり、山にショベルカーを見に行ったり・・・




翔斗の砂場遊び用のダンプとホイルローダーを取りに来たら、ダンプが見当たらない。
探すと塀の陰に壊れたダンプ発見
翔斗はそれを見て大号泣

可哀相なのでダンプを買いに行くことにした。
出掛ける準備をして11時半頃に出発

翔斗はダンプより電車が欲しくなり、翔斗が  『福岡でパパのとこ行くときの電車だ』 と言い張る電車とトーマスを買った。

帰りの車の中で 『どうして海って波があるの?』 と翔斗はママに聞いてきた。
ママはわからなかったので 『なんでだろうね?』 と答えると、翔斗は 『わぁかったぁ~ 波があるから海って言うんだぁ』 と言って一人で納得していた
最初の質問の答えになってないけど翔斗は納得してるので 『そうだねぇ』 と受け流しておいた

帰ってきたら遅い昼ご飯
ママと同じ量のおそばを食べた

満腹になったら昼寝


2時間たったら起こした。

起きたらりょっぺおじちゃんが来てたので翔斗は大喜び
今日はりょっぺおじちゃんの記念すべき三十路の誕生日
翔斗はすぐに 『お誕生日おめでとう』 と言ってチューのプレゼント

りょっぺおじちゃん一家とばぁばと6人でケーキとお肉を買いに行った
買い物から帰ると足がうんちまみれになっているコロを抱っこしてじぃじがあたふたしていた
誰もいない間にうんちをして踏みまくり、じぃじが帰ってきて発見したとこだったようだ。
コロはすぐに風呂場へ
ママはゲージのお掃除。
早く外でうんちが出来るようになって欲しい
ちなみにまだコロは一度も外でうんちをしない
したくても我慢してるのか散歩から帰ってきた直後にうんちするのだ

たくおじちゃんとレイラちゃんもやって来て誕生日パーティースタート
夜ご飯はしゃぶしゃぶ
たくおじちゃんたちが翔斗の運動会のビデオを見ていなかったので夜ご飯のあとにビデオ鑑賞
やはり前転に大爆笑

翔斗に前転をやってもらい、生で見てみんなさらに爆笑
たくおじちゃんと練習していたが上達せず、笑いばかり取っていた

翔斗の練習が終わったらケーキを食べた
翔斗はチョコのケーキをあっという間に食べてしまった。


食べたらブロックで遊んでいた。

みんなが帰ったら寝る準備。

22時ちょっと前にベッドへ・・・
すぐに寝るかと思ったら寝たのは30分後だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。