♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

参観日&おおぜき制覇!

2012年08月30日 | ママ担当



ママは6時過ぎに結心のご機嫌な声で目が覚めた
おっぱいをあげたけど寝ないので起きることにした。

翔斗もすぐに起きた。
みんなで朝ご飯

今日はT君は病院に行くので遅刻するとメールが来た
翔斗1人だし、暑くて可哀相なので送っていくことにした

パパが仕事に行くときには一緒に外に出て、パパの車を見た。


パパを見送ったら家の中に入ってテレビを見ていた

8時過ぎに出発
翔斗を学校まで送り届けた

今日の予想最高気温は33度
午前中から暑くて家にいられない

暑いので買い物に行った
クーラーがきいてる店内は快適で結心はお昼寝


夏物が安くなっていたので子供達の服を買った。

ずっと買い物をしていたかったが、今日は参観日なので12時過ぎに帰宅

昼ご飯を食べて洗い物をしてたら結心がすごい移動していた


バスタオルのとこに寝かせていたのに
結心の足の力はすごい

ママは暑くて学校まで歩けないのでばぁばに送ってもらった
結心を連れていくのは可哀相なので、結心はじぃじとばぁばとお留守番


翔斗はママが来たことに気付くとすぐに廊下に出てきて、廊下に飾られてるいろいろ人の自由研究を見せてくれた

今日の授業は生活。
来月、円山動物園に行くのでチームごとに前に出て、チーム名とメンバー紹介、目当ての発表をした。

翔斗のチームのチーム名は 『にっこにっこチーム』 で、目当ては 『困ったときにみんなで協力するぞ』 だった。

動物園に行ったあとチームで新聞を作るらしく、動物園ではどの動物についてじっくり観察するか、どの順番に見て回るかチームで話し合いをしていた。

翔斗はアヒルとうさぎを見たいので子供動物園に行くらしい。

ファイルの中の動物園のプリントを探すときやしおりを探すときには翔斗が見つけるのが遅いので、隣の席の女の子が面倒を見てくれていた

最後に動物のクイズをやったが楽しそうにやっていた

帰りはT君のママの車に乗せてもらった

結心はぐっすり寝ていた。
15分ぐらい大号泣してようやく寝たところらしい。

昨日やった漢字のテストが返ってきた。
『おおぜき3』 合格
次はいよいよ 『よこづな』 に挑戦

こないだやった漢字50問テストも返ってきた。
点数は92点
漢字は間違っていなかったのだが、『考える』 と 『近い』 の送り仮名を書くのを忘れていた
でもよく頑張ったので褒めてあげた

宿題をやったらT君ともう1人友達と3人で公園に行ってラジコンで遊んでいた

17時半頃に翔斗は帰ってきた
夜ご飯までママとバドミントンをした。


結心は服を掴んで、ぽっこりお腹を出していた



夜ご飯の前に結心はじぃじとお風呂。
結心が泣かないように翔斗が湯船の横でガラガラを振ってくれたので、泣かないでお風呂に入っていられた

夜ご飯のあと翔斗は1人でシャワーを浴びた。

寝る準備をして20時半過ぎにばぁばと寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。