♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

お買い物ツアー

2009年03月21日 | ママ担当


翔斗は7時半頃に起きた。
昨日からりょっぺおじちゃん一家が泊まっていて、ママは遅くまで話をしていたので寝不足。
『ばぁば起きてるんでない?』 と翔斗に告げ、二度寝
翔斗はすぐに階段を降りていった

翔斗は8時半過ぎにパパとママを起こしに2階にやって来た
パパとママは諦めて起きて朝ご飯

朝ご飯を食べたら翔斗とパパは外遊び。
前の空き地の雪でかまくらを作ったようだ。

10時半過ぎにりょっぺおじちゃん一家と我が家とばぁばの総勢7人で買い物へ・・・
ばぁばは仕事があるので車は2台でお出かけ
我が家はりょっぺおじちゃんのワンボックスカーに乗せてもらった

まず西岡にあるホームセンターへ。
翔斗と隼ちゃんは一緒にカートに乗った。


りょっぺおじちゃんたちが家具を見ている間にママたちはペットコーナーへ。
そこで超かわいい犬を発見
ポメラニアンとダックスのミックス犬。
あまりにもかわいくて抱っこさせてもらった。
 

パパもママもこの犬にメロメロで翔斗も 『かわいい』 と言って離さない。
近々、犬を飼おうか・・・という話しも出ていたので、ばぁばに相談してみたが、ばぁばはあまり乗り気ではない
この犬は大人になっても3キロぐらいにしかならず、ばぁばはもう少し大きな犬が飼いたいようだ。

泣く泣くペットコーナーをあとに・・・

ばぁばは仕事があるのでここでお別れ
残った6人はお腹が空いたのでまずお昼ご飯を食べることにした。
すぐ近くにあったマックでお昼ご飯


お昼ご飯を食べて街中の家電量販店に向かっている途中、翔斗も隼ちゃんもお昼寝

翔斗は30分ちょっとで起きてしまった。

家電量販店に行ったり、家具屋さんに行ったり、仲良く6人でお買い物。

家に帰ったのは17時半過ぎ
今日の夜はもんじゃ焼きパーティーなのでたくおじちゃんとレイラちゃんも来ていた。

パパとママは桃鉄を買いにまた家電量販店へ
翔斗はお留守番。

ママたちが戻るとすでにもんじゃ焼きパーティーは始まっていた。
翔斗と隼ちゃんはもんじゃ焼きは食べれないので春巻きとワカサギのフライを食べていた。

夜ご飯のあとは翔斗がトトロを見たいと言うのでトトロを見た

今日は子供達を寝かせてから桃鉄大会をするので、翔斗は21時にはベッドへ連れて行かれた。
今日は 『ママと寝るぅ』 と言うのでママとベッドへ・・・
本を読んだあとすぐに寝てくれた

隼ちゃんもすぐ寝てくれたので桃鉄大会開始
22時頃、2階で翔斗の泣き声が

翔斗も連れて来て桃鉄大会に参加。
『まだやる』 と言い続け、結局1時頃まで起きていた。
ママたちはもうちょっとやりたかったので、翔斗はばぁばと一緒にレールの部屋で寝た

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。