♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

道東旅行3日目

2018年08月13日 | ママ担当



パパと翔斗は早起きして釣りに行った

結心は8時ちょっと前に起きた。
今日の朝ご飯は自炊
パンを焼いてバターをつけ、おかずはウインナーと来る途中に買った双子の卵で目玉焼き


出来立てなのでおいしいし、安く済むしこれはいい



パパと翔斗が戻ってきたら2人にも作ってあげた。
2人にも好評だった。

釣りはカラフトマスが1匹釣れた

朝ご飯を食べて荷物を片付けたら出発
オシンコシンの滝を見に行った。
大迫力の滝に2人とも大興奮



そのあと道の駅へ移動

じぃじとばぁばにお土産を買い、翔斗は鹿の角のキーホルダー、結心はフクロウのぬいぐるみを買った。
マグネットも買った。

このあと12時半に観光船に乗る。
ゆっくりお昼ご飯を食べてる時間もないし、朝ご飯をいっぱい食べてお腹も減っていないので道の駅で軽く食べた。
結心はコロッケを丸かじり


翔斗はソフトクリーム。





知床で船に乗るのは初めて。
翔斗も結心もとっても楽しみにしていた。

早めに着いたので列の1番前に並んだ。
なので1番最初に乗ることが出来た



船は大きくてビックリ
出港するまでにかなりの人数が乗り込んだ。

12時半に出港

双眼鏡を借りて景色を楽しんだ。



海辺にクマがいないか探していた



約1時間半、知床の大自然、断崖や滝を堪能できた。
2人とも楽しそうにしていたので乗って良かった



知床岬まで行くコースは約4時間ぐらいなので子供たちは飽きると思い、1時間半の硫黄山のコースにした。
やっぱり最後の方は飽きていたので1時間半のコースにして正解だった。

もっと子供たちが大きくなったらまた乗りたいな。

次の目的地は網走。
ここからはママが運転

3人ともぐっすり寝ていた




翔斗は途中で起きたので小清水の道の駅に寄ってマグネットを買った。

16時ちょっと前に網走監獄に到着。



明治時代から実際に刑務所として使われていた建物。
翔斗は興味津々だ。
悪いことしたらこうなるんだということを教育するいいチャンス







結心は飾ってる人形の恰好を真似していた。





翔斗は足かせや丸太の枕を体験。





2人で囚人服も着てみた。



一緒に反省



人形はずっと動かない人形だったが、途中動く人形があり、それを見て結心は恐怖に怯え半べそ
それ以降ずっとビビっていた

小雨が降り出したので最後の方は急いで見て18時ちょっと前に網走監獄を出た

今日はホテルに泊まる。
網走監獄からそう遠くないホテル。

ロビーには熊の置物。


ホテルにチェックインしたときに夜ご飯を食べる場所の情報収集。
子供たちはラーメンが食べたいと言うのでフロントの人にお勧めを聞いてみた。

荷物を置いたらお勧めのラーメン屋さんに行ってみた。



おいしいラーメンをいただいた

スーパーで明日の朝ご飯を買ってからホテルに戻った。

ホテルに戻ったらお風呂。

お風呂のあとテレビを見たり、ゲームをしてダラダラ

今日は久しぶりにお布団でぐっすり寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。