♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

結心☆祝!!! 3ヶ月☆&歯が抜けた!!!

2012年08月15日 | ママ担当



翔斗がいないので結心が起きるまで寝てようと思った

いつもは8時ぐらいまで寝ているくせに今日に限って結心は7時過ぎに起きた

朝ご飯を食べたらママは洗濯と掃除機がけ
パパは昨日の荷物の片付けと車の中の掃除機がけ

海水浴は楽しいけど砂で汚れるのがイヤだ

今日、自由研究をやろうと思っていたのだが、翔斗が美瑛から帰ってくるのは遅い

とりあえず材料をもらいにトンカチ広場へ
使えそうな材料を探し、パパがのこぎりで長さを揃えた。

周りでトンカチで釘を叩く音がすごかったが、結心はずっと寝ていた


そのあとばぁばと合流してうどん屋さんへ・・・
うどんが好きではない翔斗とじぃじがいないので昼ご飯はうどんを食べに行った。
結心はベビーカーに乗っておとなしくしていた。

ばぁばとうどん屋さんで別れてパパとママは買い物。
翔斗がいると飽きてちょろちょろするのでゆっくり買い物が出来ないが、今日はゆっくり買い物が出来た。

13時40分に翔斗から電話が来た
これから美瑛を出発するそうだ。
ノロッコ号に乗ったことラベンダーを見たことなどいっぱい話してきた
じぃじと2人で楽しんでいるようだ。

今日の夜ご飯は外でタコ焼き。
あとダッチオーブンで丸鶏を焼く

パパは丸鶏の仕込み。
ママはタコ焼きの生地作り。

翔斗たちは渋滞に巻き込まれているようでなかなか帰って来ない

パパとママとばぁばの3人は先にタコ焼きパーティー開始

丸鶏も久しぶりに食べておいしかった

翔斗とじぃじは19時ちょっと前に到着
やっぱり渋滞がひどかったらしい

すぐにタコ焼きと鶏肉を食べた。


美瑛ではノロッコ号に乗ってラベンダーやひまわりを見たり、セブンスターの木やマイルドセブンの丘なども見て回ったらしい。
帰りに三笠で恐竜の博物館にも行ったようだ。




翔斗は 『楽しかった』 と言っていた

翔斗はじぃじとお風呂。

ママが2階で結心を寝かしていたら 『ばばぁ!歯が抜けたぁ!』 と大興奮の翔斗の声がした
寝る前に歯磨きしてたら抜けたらしい

すぐにママとパパのところにも見せに来た。

興奮が収まったらばぁばと寝た



今日で結心は3ヶ月になりました。
話し掛けるとよく笑うようになって、声も出すようになった。
足の力も強くなり、座布団に寝かせておくと座布団から落ちる勢いで蹴っている。

もう3ヶ月・・・
早いなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。