♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

遠足

2009年09月18日 | ママ担当



翔斗は7時半過ぎに起きた。
すぐにトイレに行き 『おはよ~』 と元気に言いながら登場

朝ご飯はばぁばが作ってくれた蒸しパンを食べた。
食べたらお弁当箱の開け閉めの練習

準備が出来たら外へ・・・
リュックを背負っている翔斗を見た近所のおばちゃんに 『遠足なの?』 と聞かれると 『○○公園に行くの。お弁当とか水筒とか入ってるんだよ。』 と嬉しそうに答えていた

リュックを背負ったまま車に乗って保育園へ・・・


迎えに行くと翔斗は園庭の山で跳びはねて遊んでいた
『遠足楽しかった?』 と聞くと 『楽しかったぁ』 と満面の笑み
『滑り台とかでいっぱい遊んだし、山にも登った』 と教えてくれた。
たっぷり遊んできたようだ。

家に帰ったらコロの散歩。
翔斗は自転車に乗って行った
前はちょっとでも坂になるとこぐのを諦め、ママがひたすら押さなければならなかったが、今は立ちこぎで少しずつでも自分で進んでくれるようになった


家に戻ったらリュックの片付け。
お弁当はミニトマトだけが残っていた。

トマトが苦手な翔斗曰く・・・
『トマトに土ついたから食べれなかった』

自分の意思ではなく、トマトに土がついたので仕方なく食べれなかったことをアピール

でもママにはお見通し・・・
土なんかついていないってことは。

夜ご飯を食べたあとはじぃじとお風呂。

寝る時間までママとトミカで遊んでいた。

寝る前に前転の練習
前よりは良くなったものの、まだ起き上がれない

21時半頃に就寝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。