♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

パン粥

2005年08月29日 | ママ担当


今日の翔斗は7時に起き、午前中はほとんど起きていた
途中30分ぐらい寝ただけで、あとはメリーで遊んだりプーとお話していた

お昼にばぁばが迎えに来て実家へ行った
実家へ行った途端、車に乗ったからなのか翔斗は眠くなり添い乳をするとすぐ寝た
お昼ごはんをお腹いっぱい食べたママとばぁばも翔斗につられてお昼寝
午後の翔斗は途中何度か起きてばぁばを困らせていたが、寝てばかりだったみたい。

晩ご飯前に翔斗にも夜ご飯・・・っと思い、パン粥 を食べさせてみた
昨日初めて食べさせてみたのだが、重湯同様に味が無いので非常にまずそうに食べる
今日はパン粥の後に、コーンスープも飲ませたが、コーンスープに変わった途端に得意の催促が始まった 
コーンスープをカップからすくう時に翔斗は 『 早く~ 』 と泣いている
泣きながら食べるからこぼすこぼす
落ち着いて食べればもっといっぱい食べれるのにさ
重湯やパン粥もそのぐらいの勢いで食べておくれ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや☆)
2005-08-30 01:31:42
翔斗ももう離乳食だもんねぇ。早いねー
Unknown (まや☆)
2005-08-30 01:35:40
あら、まちがってまだコメント書き終わってないのに投稿しちゃった。すまんね

最初の頃の離乳食ってちょっとつまんないよね。まだ食べられるものが限られてるからね。最近のしぃちゃんは結構何でも食べるから作るのも楽しいぞ

翔斗に飲ませてるコーンスープってどうやって作るの?
ハロー (あっこママ)
2005-08-30 12:38:01
まや



コメントありがとぉ

お返事遅くなったね。すまんすまん



夜中の授乳も今だけだ・・・と思い頑張ることにしたよ。でも夜泣きされちゃぁまた夜中起こされるかも知れないけどね・・・

あっこは添い乳しながら寝ることが出来ない



きっとやり方が悪いのだろうね



コーンスープは粉が売ってるのさ。その粉は白湯に混ぜればあっという間にコーンスープが出来るという優れもの。

そっちにはそういう便利なものは無いのかな?



でも離乳食ってなかなか難しいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。