♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

あやとり

2009年01月25日 | ママ担当



翔斗は8時半頃に起きた。
朝ご飯を食べたらテレビを見ていた

ママとばぁばは買い物へ
翔斗はじぃじとお留守番

11時頃に帰ると積み木で遊んでいた。

ばぁばがりょっぺおじちゃん一家と家具を見に行くので、翔斗に 『一緒に行こうよ』 と誘ってみた。
すると 『行かなぁい』 と断られた
仕方ないのでママもお留守番。

こないだ100円ショップで毛糸を買った。
保育園であやとりをしているらしい。

毛糸を切って結ぶと翔斗は嬉しそうに遊び始めた。


お昼ご飯を食べたらママとお昼寝

2時間寝ていた

起きたらまたあやとり。
ママは得意気にホウキを作ろうと思ったが、作り方を忘れていて作れなかった

翔斗が最初に作ったもの。


『さかずき』 って言っていた。
さかずきって杯のこと?
ママはあやとりが全然わからない

夕方、ばぁばとりょっぺおじちゃん一家が帰ってきた。
隼ちゃんが寝ていたので、うるさい翔斗はじぃじの部屋へ・・・
じぃじと一緒に食べるのに大きなメロンパンを持たせた。

夜ご飯はお寿司。
翔斗はメロンパンを半分食べたようで、すでにお腹ぽっこり。
お寿司はほとんど食べなかったが、サンマは1匹完食。
ズボンがお腹に食い込んでいた

りょっぺおじちゃんたちが帰ってしまったあと、翔斗はヤッターマンに変身
いろいろポーズをとっていた。
 

21時頃に布団へ・・・
パパと電話したあと本を読んだ。
翔斗は咳が出て、なかなか寝付けない様子

翔斗はいきなり 『ボクのへら食べれる?』 とママに聞いてきた。
何のことかわからなかったので 『へらって何??』 と聞くと 『食べ物のへら』 と答え、そのあとすぐに寝ていた
へらって何なんだ?
ママのナゾは解けず・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。