♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

クリスマスイブイブ

2007年12月23日 | パパ担当


今日、翔斗が起きる時に、パパの左わき腹をおもいっきり踏んで居間にいるママの所へ走って行った。
パパは朝から悶絶。
朝ご飯は3人揃って手作りピザパン
ウィンナーを乗せて焼いたが、翔斗はウィンナーばっかり食べてパンをなかなか食べようとしない。
ママが翔斗用にウィンナーを焼いて、大きめのウィンナーと一緒にパンを食べた。
朝ご飯を食べ終わり、遊んでいるとばぁばから電話がきた。
ばぁばと翔斗は電話で話し、ママには一度も代わらずに電話は切れた。
今日は翔斗のクリスマスプレゼントを買いに行く為、翔斗はママの実家でお留守番の予定だったので、何時に来るかの確認の電話だった。
パパとママは準備を急いで、ママの実家へ行った。
行く途中、何故か翔斗はサングラスをかけたがっていて、ママのサングラスをかけながら行った。

実家に着くと、ちょうどおじちゃんが車に乗って出かける所だった。
車の中からサングラスをかけたままで翔斗はご挨拶。
おじちゃんが出かけ、家に入ったが誰もいなかった。
ばぁばは買い物の途中で電話してきたみたいだ。
誰もいないので、翔斗を連れて外で雪遊びをする事にした。
翔斗は翔斗専用ダンプで雪を雪山に運んでくれた。
 
何往復かしているとばぁばが帰って来た。
荷物が多いだろうと思って、翔斗をそりに乗せてママと3人で迎えに行った。
パパがダンプをひっぱり、ママが翔斗を乗せたそりを引っ張っていった。
車の中の荷物をダンプに乗せて、翔斗はそりから一回も降りようとしなかったので、
パパが持ってきたダンプに荷物を乗せてきた。
帰る途中でママと交代し、翔斗を引っ張って家を通り過ぎて少し上から滑ってきた。
翔斗はとても嬉しそうにしていたが、お昼ご飯を食べる為、一度家に入った。
なかなか入ろうとしなかったが、ばぁばが買ってきてくれていたチョコをエサに家の中に入れた。

家に入り、チョコを食べて、お昼ご飯に赤飯を食べた。
食べている途中でおじちゃんが豚まんを買ってきてくれた。
翔斗は赤飯を食べると、ばぁばの食べている豚まんを食べに行ってしまった。
昨日の発表会のビデオを見てる途中でじぃじが帰って来た。
じぃじも一緒に発表会のビデオを見て、にんまりしていた。

翔斗もビデオに夢中になっている間にパパとママは翔斗のクリスマスプレゼントを買いにお出かけ。
トイザらスに行ってトミカを収納するやつと何個かトミカのミニカーを買って、生協で買い物して帰った。

1時間半くらい外出していたが、翔斗はずっと寝ないで遊んでいたらしい。
おやつにプリッツを食べて、ママとパパとも仲良く食べた。




寝てくれないと困るので、家に連れて帰って寝かせる事にした。
帰りの車の中で、翔斗はあっさり寝てしまった。
家に着いて、ベッドに寝かせて、1時間くらいお昼寝した。

翔斗が起きてから鍋の材料を買いに行った。
翔斗は最近言うことをきかなくて怒られてばかりのような気がする。
だんだん生意気になってきたのだろうか。
買い物やお出かけすると必ず怒られてしまう。
今日の買い物でも少しぐずって怒られていた。
鍋の材料も揃ったので、家に帰って晩ご飯。
翔斗はご飯にふりかけをかけて食べていたが、最初はなかなか食べようとしなかった。


遊びながら食べていたのでまた怒られてしまった。
でも、きちんとご飯を食べて、鍋もきれいに食べた。

ご飯を食べ終わったらパパとお風呂。
今日はパパと入るのを嫌がらずにお風呂に入った。
翔斗は頭を洗ってながす時、シャワーで流すのを嫌がっていたが、今日は泣かずにちゃんと頭を流す事が出来た。
だんだんお兄ちゃんになってきたなぁと実感するが、生意気なのはどうかと・・・

体を洗って、湯船に入って遊んでいると、突然『あっこ~』と叫んでママを呼んだ。
そしてママが『は~い』と返事をしたのを聞いて、『はいだって』と小声で言ってママを少しバカにしていた。
そのうちママがやってきて、翔斗に『あがるのかい?』と聞いてみると、『上がらない』と即答。
ママは翔斗にもてあそばれていた。

翔斗もお風呂からあがり、パパもあがったところで翔斗さんおやすみタイム。
なかなか翔斗が寝なくてママはイライラしている様子だ。
しまいには翔斗が寝ないからパパと交代。
最初は嫌がっていたが、諦めてパパと一緒に寝てくれた。
あかちゃんマンを抱っこして寝ていたらすんなり寝てくれた。
毎日こうだと楽なんだけどな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。