♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

おしゃぶり卒業!?

2007年06月21日 | ママ担当


翔斗は9時15分に起きてすぐにおまるへ・・・
おしっこをしようと頑張っているとき、くわえてたおしゃぶりが幸か不幸かおまるの中に落ちた
おしっこはまだ出ていなかったのだが、おまるの中に落ちているおしゃぶりを見て、翔斗は 『汚いねぇ チュッチュ ポイする』 と言った
おしゃぶり卒業は結婚式が終わってからにしようと思っていたが、本人が 『ポイする』 なんて言うことはこの先無いだろうと思い、おしゃぶり卒業に向けて頑張ることにした
念のため小さいビニール袋に入れてから翔斗自身の手でゴミ箱に捨てさせた。

それから何事も無かったかのように朝ご飯を食べ、DVDを見ながら遊んでいた翔斗


ママが試しに 『チュッチュは?』 と聞くと 『チュッチュ ポイした』 と言い、『チュッチュいる?』 と聞くと 『チュッチュいらない』 と言う
おしゃぶりがおまるの中にある光景がよほどショックだったのだろう・・・

11時半になり、いつもお昼寝する時間。
翔斗は 『チュッチュ』 とは言わずにショベルカーを持ってベッドへ・・・
でもおしゃぶりが無いとやっぱりなかなか寝ない
30分経っても寝ないので寝かせるのは諦めた。
今日はいつもより起きる時間も遅かったし・・・

お昼ご飯を食べているときにばぁばが来た
ご飯を食べ終わったらばぁばの車で買い物へ
実家用のおまると半袖のパジャマとトレーニングパンツを買った。
帰りの車の中で寝るかと思ったらご機嫌な翔斗
『つかまった』 と大喜び


家で降ろしてもらい、ママの車に乗って実家に向かっても寝ない
おしゃぶりがないので、どうやって寝たらいいのかわからないのだろうか?

実家に着いてもカッコイイ車に乗って楽しそうに遊んでるし、家の中に入って寝っころがってばぁばに本を読んでもらっても全く寝る気配は無い


眠そうにするどころか妙にハイテンションで遊び続ける
夜ご飯の前にじぃじとシャワー
いままで昼寝をしてないときは夜ご飯を食べながら寝ていたのだが、今日は普通に完食。

夜ご飯のあとはママと積み木で遊んだり、おじちゃんと大はしゃぎで遊び続けた


今日は20時過ぎに帰宅
翔斗は 『帰んない』 と大暴れ
でも車に乗るとばぁばに 『バイバイ またねぇ』 と笑顔でバイバイ
車が動いても1人でおしゃべりしていたが、すぐに静かになり、さすがに寝てしまった

今まで夜中、翔斗が起きたときおしゃぶりを吸わせればまたすぐに寝てくれた。
でも今日からおしゃぶりが無いので翔斗はきっと起きたとき泣くのだろう
ママも辛いところだ
でも翔斗も頑張っているのだから頑張ろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。