♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

プール&事故

2012年01月14日 | ママ担当



ママが0時半に帰ってきたとき翔斗はばぁばとぐっすり寝ていた

1時頃に翔斗がトイレに起きた。
パパもママも起きていたので翔斗を連れに行き、2階で一緒に寝た。
いつもはママが真ん中で寝るけどパパが翔斗の隣で寝たがり、翔斗も渋々了承したのでパパが真ん中で寝た。

3人で8時に起きて朝ご飯
食べたら出かける準備。
パパに大量のプーさんを車に積んでもらった。

9時20分に出発
まずママの病院へ・・・
今日は妊婦検診ではないのですぐに終わった。

病院のあとプーさんのぬいぐるみやグッズなどをリサイクルショップに売りに行った
最近出来たリサイクルショップに行き、持って行ったものを全部出して査定を待った

番号が呼ばれ金額を聞いてママはがっかり

なんと70円

ありえない

ぬいぐるみは大小合わせて13個。
雑貨はいっぱい。
それなのに70円

いやぁありえない・・・

ママはショックだった

そんな値段で買い取ったものを何百円も値段をつけて売るくせに
70円は納得出来なかったのでこの店で売るのはやめた

気を取り直して違うリサイクルショップへ
今度のとこはぬいぐるみは買い取りしてくれなかったので雑貨だけ。

雑貨は半分ぐらい買い取りしてくれて170円
さっきに比べればマシなので170円で買い取ってもらった。

次にまた違うリサイクルショップへ
ぬいぐるみの袋を出した段階で 『ぬいぐるみには10円しか値段つけれませんので』 と言われた
ぬいぐるみってそんなもんなんだ
ママは現実を知った

ディズニーランドで買った高いぬいぐるみもいっぱいあるのに何の価値もないんだな
もうガソリン代をかけて他のリサイクルショップに行っても大した値段はつかないので買い取ってもらった。

雑貨もまとめて10円、CDもまとめて10円とかだったので買い取り金額は40円
ありえないが仕方ない
捨てるにもゴミ袋代がかかるし。
あれだけ売っても合計210円
ママは昼ご飯分ぐらいにはなるかなと思っていたのでかなり凹んだ

でも昼ご飯はハンバーグを食べに行った
翔斗はママとパパと同じ150gのハンバーグをペロッと食べた

プーさんは210円にしかならなかったので2000円以上の赤字だったが仕方ない。

食べたらプールへ・・・
久しぶりのプールだったが楽しそうに泳いでいた。

プールの後、ばぁばに頼まれて米を精米しに行った。

お店に向かう道が雪がすごくて道幅が狭くてすれ違うのもやっと。
対向車は列になっていて我が家の車が進むには対向車が邪魔なので停まって待っていた。

ママはイヤな予感がしていたのでパパに 『絶対動くな』 と指示

そしたら案の定・・・

対向車がすれ違いざまに横滑りして、我が家の車のサイドミラーにぶつかった

サイドミラーの付け根のカバーが吹っ飛び、割れていた

パパはすぐに警察に電話

15分後に警察がやってきていろいろ聞かれていた。

我が家の車は停まっていたので悪くはない

しっかり直していただこうじゃないか

精米をしたら帰宅



帰ったら17時半を過ぎていた。

すぐに夜ご飯の準備のお手伝い。
夜ご飯はギョウザだった。

食べたらパパとお風呂。

お風呂から上がったらパパと20時50分までWiiでマリオカートをやっていた。

最近ママとやっていて上手になってる翔斗はパパに勝ったコースもあったらしい。

本気でやったのに翔斗に負けた・・・とパパはショックを受けていた

21時にベッドへ・・・
すぐに寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。