♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

雪だるま

2007年11月23日 | ママ担当


翔斗は8時45分ぐらいまで寝ていた
ママと起きて朝ご飯
ホットケーキを小さい丸や細長く焼いたりすると喜んでいっぱい食べていた

朝ご飯を食べたらママと遊んでいたのだが、『外で雪遊びする』 と騒ぎだしたのでパパを起こした。
パパが朝ご飯を食べて準備が出来たら11時半頃に実家へ・・・
ばぁばは午前中にホームセンターに行って翔斗用の小さいママさんダンプを買ってきてくれていた
翔斗は早速スコップで雪を積んで遊んでいた


これでばぁばの雪はねを手伝ってくれるかな

パパが雪だるまを作り出すと翔斗も雪をコロコロ


そしてちょっと怖い雪だるま完成


日が当たらなくなってきたので家の中へ・・・
翔斗はまだまだ遊び足りないようだった

お昼ご飯を食べずに来たのでばぁばにチャーハンを作ってもらった
翔斗は褒めてくれと言わんばかりに 『野菜も食べてるよ~』 と言って得意気に玉ねぎだけを食べていた
パパにもママにもばぁばにも褒められてご満悦

お昼ご飯を食べ終わったら買い物をしてから帰宅
家に着いたら15時だったので3人でベッドに行ってお昼寝
いつもならパパが一番先に寝るのだが、今日は珍しく翔斗が一番先に寝た
雪遊びをしたから疲れていたのだろう

ママは17時ちょっと前に起きた。
17時を過ぎたらパパと翔斗を起こして買い物へ
26日はパパの誕生日
ホントは25日に誕生日パーティーをする予定だったけど、パパが明日から仕事で仙台に行くことになってしまい、25日も帰りが遅いので急遽、今日誕生日パーティーをすることになった
パパは鶏肉が大好物なので鶏の半身揚げを買いに
半身を3つ買って帰宅

翔斗は味噌汁が出来るのを待ちきれずに肉を食べだした


翔斗は照れながらパパにハッピーバースディを歌った
翔斗は半身の半分を食べ、パパは半身を2つ・・・つまり1羽食べて大満足だったようだ

夜ご飯のあとはお風呂のお湯が溜まるまでレールで遊んでいた。


今日はパパと2人でお風呂
何度か 『あっこ~』 とママを呼んだけど、最後までパパと楽しそうに入っていた
なぜかお風呂からママを呼ぶときは 『あっこ』 って呼ぶんだよなぁ・・・

20時半過ぎにママとベッドへ・・・
30分ぐらいして寝たと思ってママが居間に戻ったら、すぐに翔斗が起きてきた
今度はパパと一緒にベッドに行き、ママは1人でのんびりお風呂
ママがお風呂から上がると翔斗はぐっすり寝ていた
パパもだけど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いねぇ (さとさん)
2007-11-27 13:49:39
西野は雪遊びできるくらい雪が積もっていていいな。
こちらは、全然雪が無いから遊ぶといっても散歩するくらいしかないんだよ。
けんじ誕生日かぁ。オメデトウ!
鳥の半身おいしそ~。
あたしも食べたいわっ!!
かいとお大事にね。
治ったら遊んでね。
Unknown (あっこママ)
2007-11-28 00:50:59
翔斗はもう雪だるま作りもそり遊びも体験しましたよ。
子供にとっては良い場所なんですよね。

旦那様は20代最後の誕生日を迎えました。
鶏の半身はかなりお勧めです。
食べ応えもあるし、おいしいし。
我が家はクリスマスも年越しもこの鶏の半身を食べる事に決定しました。
ぜひ一度ご賞味あれ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。