♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

プチ旅行1日目

2008年08月09日 | ママ担当


ママが6時頃に起きると翔斗もそのあとすぐに起きた。
朝ご飯を食べて出掛ける準備
ばぁばの車の助手席にジュニアシートを付けて、ママの運転で8時ちょっと前に出発

翔斗はショベルカーを見つける度に大はしゃぎ
海が見えてくると 『海は広いな 大きいなぁ』 と歌い、トンネルに入ると 『出口が無いぞぉ 出口はどこだどこだぁ』 と騒いでいた。
9時半頃に急に静かになり、早起きしたせいか、早めのお昼寝
45分後ぐらいに起きた

11時過ぎに羽幌に到着して、お昼ご飯を食べた
翔斗は焼き魚定食を頼み、ママはウニ丼。
翔斗はご飯は残したがツボダイは全部食べたし、カニのお吸い物もおいしそうに飲んでいた。


ウニ丼はウニが乗っかりすぎていて、ウニ好きママでも胸悪くなった
でもうんまかった

ご飯を食べ終わったら出発
13時頃に遠別のお寺に到着。
そこでばぁばの妹のりっちゃんちたちと待ち合わせした。
翔斗は 『りっちゃんまだかなぁ』 と何度も言い、待ちきれない様子
りっちゃんが来ると 『うわぁわぁ なんだよぉ』 と言いながら道路に寝転がった
翔斗は照れておだつと道路に寝転がるのだ
ママのいとこも来てたので、はとこのるあとおうがにも再会。

納骨堂とお墓でお参りをしたらりっちゃんの家へ・・・
翔斗は早速るあのおもちゃで遊んでいた。
しばらくして翔斗がいないと思ったら別の部屋でネコのシュウちゃんのそばにいた。
翔斗がシュウちゃんに構いすぎるので、手をかじられたのだが、翔斗はしつこくシュウちゃんのそばにいた。

夜ご飯が出来るまで家の前の石で遊んでいた


夜ご飯はりっちゃんの手料理のごちそうがいっぱい
勝美おじちゃんが釣ったヤマベの天ぷらを翔斗はいっぱい食べていた

夜ご飯のあとはるあと遊んでいた
るあは翔斗のことを 『かっ』 と呼んで翔斗の後をくっ付いて歩いていた。

たっぷり遊んで21時頃に寝た

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。