♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

病院

2012年03月31日 | ママ担当



夜中2時頃に 『咳出るからこっちで寝る』 と翔斗はママのとこにやって来た

今日はママの病院に行く日。
ママは先に起きて準備を開始し、8時過ぎにパパと翔斗を起こした。

9時頃に出発
まずパパの皮膚科の受付をしてからママの病院へ・・・

赤ちゃんは1857gに成長していて順調
また手で顔を隠していた。

最近お腹の張りが結構あるので先生に言うと張り止めの飲み薬を出してくれた。

肋骨も最近痛いので原因を聞いてみたら、赤ちゃんが上に上がっているから肋骨を圧迫してるらしい
これは産むまでどうしようもないと言われ、我慢するしかないらしい

37週にならないと通っている今の病院では産めない。
翔斗は33週で産まれているので、前回のように早産にならないように充分気をつけるように言われた。

ママも翔斗のときのような辛い思いはしたくないので充分気をつけよう。
歩くとお腹が張るので長時間の外出もしない方が良さそうだ。

ママの病院のあとはパパの皮膚科へ・・・
翔斗は久しぶりの皮膚科だ。
新しい迷路の本をずっとやっていた。

昼に帰宅
昼ご飯はそば。
ピザも食べた。

ママとパパは屋根裏から赤ちゃんのものを出した。
ベビーベッドやバウンザー、チャイルドシート、メリーなど・・・

翔斗が使ったものは隼ちゃんが一部使い、そのあと屋根裏に保管されていた。

全部使えそうである。
新たに買い足さずに翔斗の物で使えるものは使おうと思う。

終わったらパパと翔斗はWiiをしていた。


1時間やったらおやつに昨日あやちゃんが焼いて持ってきてくれたシフォンケーキを食べた。
とってもおいしくてパパも翔斗も気に入っていたのでレシピを教えてもらってママも作れるようになろうかな。

夜ご飯まではトムとジェリーを見ていた

夜ご飯はスパゲティー

パパとお風呂に入ったあとはアイスを持ってじぃじの部屋に行ってクレヨンしんちゃんを見ていた。

寝る前にコロとイチャイチャ。
コロと同じ格好をしていた。


21時過ぎにママの添い寝で寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。