♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

皮膚科&小児科

2009年01月16日 | ママ担当


翔斗は今日も7時前に起きた
明け方すごく咳をしていた

朝ご飯のパンには自分でマーガリンを付けたがり、たっぷり付けて食べていた。
食べ終わると折り紙で遊んでいた。
本を見て 『こう?』 と言いながら一人でグシラを完成

保育園に着いたら今日も部屋の前でモジモジ
先生が抱っこしてくれたが、テンション低すぎでママにバイバイ出来なかった

迎えに行くと翔斗はすぐに部屋から出てきて、本棚へダッシュ
借りる本を選んで、急いで帰る準備

保育園のあとに皮膚科へ行った
皮膚科に着くと翔斗はすぐに本棚へ行って本選び
大抵、読む本は決まっていてアンパンマンの本。

今日もアンパンマンの本を選んで、診察するベッドへ・・・
本に迷路が載っていて、ひよこを全部通ってゴールを目指すというものだった。
翔斗にやらせると 『ひよこ踏んだらかわいそうでしょ』 と言い、スタートしてすぐに八方ふさがり


薬をもらったら今度は小児科へ。
翔斗は丸イスに座った瞬間から、すぐ隣の机を使ってクルクル回り始めた

先生に回るのを止められ診察開始。
おでこに聴診器を当てられ翔斗は大爆笑していた

診察が終わりイスから下りたら、イスだけグルグル回して退散。
先生にも看護士さんにも笑われた

咳と鼻水止めの薬をもらった。

買い物をしたり、ガソリンを入れてから帰ったので家に着いたのは19時半
途中でばぁばに電話してあったのですぐに夜ご飯が出てきた
今日の夜ご飯はハンバーグ
翔斗は中に入っている玉ねぎが気に入らないようだった

夜ご飯のあとはじぃじとお風呂
お風呂から上がったらもう寝る時間。
まだ遊びたがったので少しミニカーで遊んでから寝る準備。

21時過ぎに布団へ・・・
ママの方が先に寝ていた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。