♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

パン作り

2011年04月27日 | ママ担当



翔斗は7時ちょっと前に起きてきた。
着替えたら朝ご飯

今日もジャングル大帝を見れて喜んでいた

テレビを見終わったらドリルで平仮名を書く練習をしていた

今日はばぁばが休みなので児童館はお休みさせた。
午前中はドリルをしたりDVDを見ていて、午後からばぁばとお出かけ

レイラちゃんも一緒にお買い物をしていたらしい。

いろいろとばぁばに買わせていた

ママが帰るとじぃじとテレビを見ていた。
ママはチーズケーキをもらってきたのでおやつに食べた。


食べたら夜ご飯の準備のお手伝い。
翔斗はフライ作りを手伝ってくれて、小麦粉をやってくれた。

翔斗はホッキのフライをおいしそうに食べていた。

こないだ天塩から浜ぼうふをもらってきてくれて、ばぁばが天ぷらにしてくれた。
とっても美味だった

夜ご飯のあとはすぐにじぃじとお風呂。

今回のキャンプではダッチオーブンでパンを焼いてみようと思っている。
ぶっつけ本番では不安なので作ってみることにした。

作り方は何パターンか調べていたが、一番簡単な作り方で挑戦。

翔斗もこねるのをお手伝い。
ジャイアンが言う 『メッタメタのギッタギタにしてやる!!』 を何度も言って、パンの生地を伸ばしたり、ちぎったりして楽しそうにやっていた。


パン作りって楽しいかも

こね終わったらボールに入れて一晩寝かせる。

明日の朝に焼いてみよう。
翔斗はとっても楽しみにしていた。

21時頃にベッドへ・・・
今日も即寝だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。