♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

振替休日

2013年10月21日 | ママ担当



土曜が参観日で学校に行ったので、今日は翔斗は学校が休み。

7時半頃まで寝ていた

起きたら朝ご飯を食べ、結心とテレビを見ていた

ママが結心を寝かせてる間に翔斗は音読と明日の時間割を揃えた。
明日から漢字ずもうの下も始まるので練習もした。

翔斗のやることが終わり、結心も寝たらWiiをやった
Wiiパーティーをやった。
これならママでも出来るし・・・

結心が起きたらWiiをやめて昼ご飯の準備

ラーメンを食べた。

食べ終わったら翔斗はばぁばとニンジンの収穫をしに行った
今日で全部収穫するらしい。

天気が良くなったので結心も外へ・・・
ベビーカーに乗って出発。


結心は翔斗の姿が見えると 『かぁぁ~い』 と叫び、翔斗を呼んだ
翔斗も結心に気付くと 『ゆいたぁぁ~ん、おいでぇぇ』 とデレデレ

翔斗は頑張ってニンジンを収穫していた


翔斗がニンジンを抜いているのを見て結心は大喜び。



小さなニンジンを運ぶのをお手伝い。



ニンジンの収穫が終わったら栗拾いに行った。
途中の道には小さなカメムシがいたるところにいた
今年は異常発生なのか??
ママはカメムシが大嫌い
踏まないように気を付けて歩いた。


もう栗の木はほとんどが落ちたようで10個ぐらいしか拾えなかった

家に戻る途中、川を下っているカモを発見。
結心が指をさして見たがるのでカモと一緒に川を下ってカモを見た。
飛んで遠くに行ってしまったのでカモを追いかけるのはやめた。

結心がもっとカモを見たいとキレているので公園に寄ってカモのことは忘れさせた。

ブランコに乗ったあと、ユラユラする遊具へ・・・
翔斗はもう遊具が小さすぎてちゃんと乗れない


そんな翔斗を見て結心は笑っていた



たっぷり外遊びをして帰宅
結心はお昼寝
翔斗はじぃじの部屋でテレビを見ていた

夜ご飯は栗ご飯
うっすら味がついたご飯がおいしいのか、結心はいっぱい食べた。
翔斗もいっぱい食べていた。

夜ご飯のあとはじぃじとお風呂。

お風呂から上がったら2人で楽しそうに遊んでいた


翔斗が缶ビールを包装してた紙でお面を作って結心に見せると結心は大爆笑



結心もやりたくなっちゃって翔斗のマネしてやっていた。



20時過ぎに結心を寝かせに行った。
結心はなかなか寝なくてママも寝ちゃっていた

下に行ったら翔斗はもうぐっすり寝ていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。