♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

ばぁば釧路へ・・・

2008年09月18日 | ママ担当


翔斗は6時15分頃に起きた
『お茶飲んでくる』 と言うので、ママは 『すぐ戻って来るんだよ』 とだけ翔斗に告げて二度寝。
翔斗はすぐに戻ってくること無く、7時頃に 『もう起きる時間だよ』 とママを起こしにやってきた、。

すでに翔斗は朝ご飯を食べ終わっていた。
レールで遊んだあとは、『アンパンマン見たい』 と言うのでアンパンマンのDVDを見ていた
アンパンマンを2話見たところで家を出る時間。
翔斗は 『まだ見たぁい』 と号泣

ばぁばに抱っこされて車へ・・・
車の中でも 『保育園行きたくない。まだアンパンマン見たかったのに・・・』 とメソメソ
途中にあるアンパンマンの石像のある公園に寄った 
アンパンマンを見つけると笑顔でダッシュ


すっかり泣き止み、遊具で少し遊んだら保育園へ・・・

そういえばりょっぺおじちゃんが札幌に転勤になった
釧路だとお正月とゴールデンウィークとお盆ぐらいしか会えなかったが、札幌だと頻繁に会える。
今月末に引越しなのでばぁばは片付けや掃除のお手伝いをしに今日のお昼のバスに乗って釧路へ行った

ばぁばがいないので今日はママが夜ご飯を作らなくてはならない
そんな時に限って17時まで残業
普段は16時の時報が鳴ったらすぐに会社を出るのに・・・

保育園に着いたのは17時半頃。
暗くなってきたので園庭で遊ぶのをやめて保育園の中に入っているところだった。
翔斗はもう2階へ上がっていた。
ママを発見するとダッシュして飛びついてきた

急いで帰る準備をして帰宅
じぃじはもう帰ってきていた
ママは急いで夜ご飯のカレーの準備。
カレーはばぁばが煮込んでいってくれたのであとはルーを入れて味を調えるだけ。
まず翔斗の甘口はちみつ入りカレーとママたちのカレーを同時に作り、出来たら今度はサラダ作り。
翔斗はレタスをちぎるのを手伝ってくれたが、やたら細かかった

翔斗は最近ニンジンが好き
じぃじからもママからもニンジンをもらって食べていた。

ご飯を食べ終わったら翔斗はじぃじとお風呂
その間にママは台所のお片付け。
片付けが終わり、一息つこうかと思ったところで翔斗がお風呂から上がってきた

『おぉ~ばぁ~けぇ~だぞぉぉ』 とオバケのマネをする翔斗。
オバケはいつの時代も手の形は決まっているらしい。


オバケの顔。



翔斗がじぃじの部屋へ行ったのでママはお風呂
しばらくすると翔斗がやってきて、さっき翔斗がお風呂から上がる時にお風呂から持ってきた金魚のおもちゃを 『ママこれで遊びなぁ』 とママに差し出した。
別に遊びたくないが、『ありがとう』 と受け取っておいた。

ママがお風呂から上がったら翔斗を寝かせる時間。
急いで歯磨き
翔斗は 『今日はおじぃちゃまにやってもらう』 と言うので、今日の仕上げ磨きはじぃじ。
おしっこをしたら保育園から借りてきた白くまの絵本を持って2階へ・・・
本を読み終わったらすぐに寝た

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。