♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

当麻キャンプ3日目&結心☆祝!!! 2歳3ヶ月☆

2014年08月15日 | ママ担当



ママは7時過ぎに起きた。
着替えてたら翔斗が起きた。

起きて朝ご飯の準備。
翔斗は炭をおこす準備をしてくれた。
出来たらパパを起こした。

結心が起きたら翔斗は昨日捕まえたカエルを見せていた
小さなケースに5、6匹入っていて、結構大きなカエルもいる。
家に持って帰りたいと翔斗は言ったが、それは断固拒否

朝ご飯はパン。
3人で形作り。
結心は生地をこねこね。


翔斗は結心のためにパンをアンパンマンの顔にした。
1つだけバイキンマンにしていた。



こんな感じに生地が出来上がり・・・



こんな感じに焼きあがった
アンパンマンがいっぱいで結心は喜んでいた。



片付けをしたらフィールドボールをやりに行った。
フィールドボールをやるのは初めて。

フィールドボールはゴルフクラブでテニスボールを打つ。
当麻町オリジナルのスポーツらしい。

翔斗は最初は空振りだったり、穴を掘ってばかりだったけど、だんだん上手に打てるようになってきた



結心も真似してクラブを持ってみた。



野球場の周りにぐるっとある9ホール。
歩くと結構な距離。
結心もずっと歩いてくれた。

9ホールを2周出来るんだけど時間が無いので1周だけにした。
面白かったので時間があればもう1周したかったな
翔斗ももう1周やりたがっていたし・・・

キャンプ場に戻り、アスレチックの受付をした。
翔斗はお昼ご飯が出来るまでアスレチックで遊んでいた。

ママとパパはお昼ご飯の準備
余分に持ってきてたお米を炊き、残っていた肉を焼いて食べた。




食べたらパパと翔斗はアスレチックに行った
ママは結心をテントの中で寝かせていたら一緒に寝てしまっていた

ママが起きたときに翔斗とパパが戻ってきた。
アスレチックはとっても楽しかったらしい。
来年はママと結心も一緒に行けるかな。

出かける準備をして出発
まず当麻の道の駅に行った。
ここで食べたソフトクリームがとってもおいしかった。
パパの中で1位は苫前のソフトクリームに変わりはないんだけど、ここのは2位にランクイン。


でんすけスイカのカットしたのが売っていたので買った。
普段あまりスイカを食べない翔斗だが、おいしかったのでいっぱい食べた。



食べたら出発

旭川の科学館に行った。





展示されているものがいっぱいあり、動かして体験できるものがいろいろとあった。

翔斗は無重力状態を疑似体験できる宇宙ゴマに乗った。


ぐるぐると回っていた。



ムーンジャンプで月面と地球の重力の違いを疑似体験した。



宇宙旅行もした。



月と地球と翔斗。



結心は翔斗について歩いてたけど、結心では出来ないことが多いのでイライラ
結心でも出来そうなものを探してやらせた。



小さな子が遊べる場所があったのでパパと遊んでいた。



プラネタリウムを見たかったけど、時間がないので諦めた
もっとゆっくり見たかった。

夜ご飯はラーメン村に行ってラーメンを食べた。




結心がいっぱい食べるので今度はママのも大盛りにしよう。

食べたら旭山動物園に行った。
今日まで夜の営業がやっている。

最終日だからそんな混んでないだろうと甘く見てたら渋滞している
最終入園は20時だったがギリギリで駐車場に入れた

でもチケットを買うために長蛇の列
とりあえず並んだ。

並んでるうちに20時は過ぎてしまったけど入園は出来ると案内された

チケットを買って中に入った。
パン屋さんでまだパンが売っていたので買った。
ママはこのパン屋さんのクロワッサンが好き
翔斗はメロンパンを食べた。

動物園の中も混んでいた。

21時閉園だったが30分延長すると放送がかかった。

まず新しく出来たキリン舎・カバ館に行った。
結心はキリンを見て大喜び


カバも近くで見たが、カバがあんなに泳いでいるのをママも初めてみた

時間が無いのでメインどころだけ見て回った。
アザラシが円柱水槽を泳ぐところを見た2人は大興奮
へばりついて大喜びしていた。




ホッキョクグマを見て、トラとライオンを見て、ペンギンを見たら時間切れ

ここももっとゆっくり見たかった。

動物園を21時過ぎに出発
結心はすぐに寝てしまった
翔斗も10分後には寝ていた。

帰りに明日の朝ご飯を買いに行ってからキャンプ場に戻った。

結心は抱っこしてテントに運び、翔斗は起こして歩かせた。

ママは1杯飲んでダラダラし、パパはクワガタ探しに行った。

パパが戻ってきたら寝た



今日で結心は2歳3ヶ月になりました。

この1ヶ月で・・・

『起きなしゃい』 『びぃびぃ(BB弾)』 『あ~しょぼ~(遊ぼ)』 『くぅまぁ(車)』 『起きろ~』 『雨じゃんじゃん』 『ちょっと見てくる』 『おんなじぃ』 と言うようになった

BB弾を探すのが大好きで腕をうしろに組んで『びぃびぃ ないかなぁ』 と言いながら探す。

ジャンプが出来るようになった

デリカを見つけると 『ママ!おんなじぃ』 と言うようになった。

卵白は小豆大60粒まで食べれるようになった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。