♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

ホッケ釣り

2015年04月19日 | ママ担当



5時頃にみんな起きた。
翔斗とパパがこないだホッケ釣りをしたところで釣りをしようと思っていたが、すでに人がいっぱいで釣りが出来ないので移動

結心が行っても安全な場所を見つけたのでそこで釣りをすることにした。
暖かい恰好をして海へ・・・

朝ご飯のパンを食べた。


釣りを始めたけど、我が家が釣りをしていた場所は湾内で全く釣れず、海側の方はいっぱい釣れている。
我が家の3人隣りぐらいまでは何とか釣れているけど、我が家の竿にはさっぱり

海側の方を偵察に行ったらすごく釣れているが、人がいっぱいで釣る場所が無い

しばらく我慢して釣りをしたけど、一向に釣れる気配が無いので移動。

さりげなーく竿を垂らし、釣り場確保
するとすぐに釣れた


海を見るとホッケがいっぱい泳いでいるのが見える。
竿を垂らすとすぐに釣れる。
さっきまでのがウソのようだ。


竿を垂らすと1分も経たずに釣れて一気に大忙し

翔斗はクーラーの中に海水を入れ、結心は撒き餌をまぜまぜ。


釣れたらクーラーの中へ・・・



翔斗もいっぱい釣り、ママでも釣れた。



10時半頃、ホッケの群れがいなくなったので釣り終了。
38匹釣れた
最初からここで釣ることが出来たらもっと釣れただろう。

ゴミのことを考え、ホッケの頭と内臓は処理することにした。
パパがホッケの処理をして、翔斗と結心がホッケの頭などをカラスやカモメにプレゼントした
カラスが好きな結心は大喜びだった。


全部終わったら片付けて出発。



余市で昼ご飯を食べようかと思ったら混んでて並んでいたので通過
パンがまだ残っていたのでコンビニでおかずを買って、食べながら帰った。

結心はポテトを食べながら寝てしまった


翔斗も結心の隣で寝てしまった

家に着いてもぐっすり寝てるのでそのまま車に放置。
ママは荷物の片付けをしていた。


2人が起きたらコロの散歩に行った。

途中にある公園で遊んだ。


家に戻ったら夜ご飯作りのお手伝い。
さっき釣ったホッケをフライにした。

ばぁばがさばいたホッケを翔斗が半分に切り、結心はパン粉をつけてくれた。


自分で釣ったホッケはおいしいらしい。
翔斗も結心もいっぱい食べた。

夜ご飯のあとはじぃじとお風呂。
パパは仕事に行ってしまったので翔斗もじぃじとお風呂に入った。

寝る時間まで2人ともテレビを見ていた。

21時過ぎに寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。