♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

翔斗☆祝!!! 13歳☆&修了式

2018年03月19日 | ママ担当



今日は翔斗の13回目のお誕生日

結心は修了式。
ママも一緒に幼稚園に行く。
9時頃に出発

結心はいつもみたいにバスに乗るところに立って、ママが車で来て欲しいと言うので、結心をバスに乗るところに立たせ、ママは急いで車へ


ぐるっと回ってバスと同じように結心の立ってるところへ・・・

それだけでは満足せず、いつもバスが通っている道で行って欲しいと言うので結心に言われたとおりの道を通って幼稚園に行った。
おかげで着いたのがギリギリだった

ホールで修了式をやったあとクラスに戻った。


1年間の作品集やシール帳やお手紙をもらった。

年長になると先生が違うし、クラス替えもある。
先生や仲の良かったお友達と写真を撮った。

ママは帰りにお昼ご飯を食べて帰りたかったのだが、結心が家で食べたいと言うので帰ってからお昼ご飯

翔斗は今日は先生方の会議があって、完全下校。

帰ってきたらシフォンケーキをまた作った



2人で作ってくれた。



夕方、翔斗が2階で勉強している間に結心はケーキに乗せるチョコのプレート作り。
結心にメッセージを書かせたかったので、普通のチョコプレートじゃ小さく、板チョコを裏返しにした。

板チョコの裏にチョコペンで結心がメッセージを書いた。


こんな感じに完成



夜ご飯は翔斗の大好きなハンバーグ。
フライパンの大きさのハンバーグを食べたいと言うので、小さなフライパンで大きなハンバーグを焼いた

翔斗もいっぱい食べていたけど、結心もママ以上に食べていた

翔斗がお風呂に入っている間にケーキのセッティング。

結心の作ったチョコプレートを乗せて、13のロウソクをさした。

翔斗がお風呂から上がってきたらロウソクに火をつけてハッピーバースディ

火を消したあと結心からお手紙のプレゼント


結心が心を込めて翔斗に書いたお手紙



翔斗はとっても嬉しかったようでずっと眺めていた。



仲良しの2人がママは大好きだ

誕生日なので家の柱で身長を測った。


153cm

抜かされた

足の大きさもとっくに抜かされたし・・・

13年前の今日、45cmで産まれたのになぁ・・・

去年の9月は146.8cm。
半年で6.2cm伸びている
これからどんどん伸びて見下ろされるんだろうなぁ。

13歳になった翔斗。
中学生になってもまだまだ幼くて、『ママ、むぎゅー』 って言いながら抱きついてくる
特に反抗することなく、勉強も部活もとっても頑張っている。
優しくて思いやりのある翔斗。
ママはそんな翔斗が大好き。
これからどんどん成長していく姿を見るのが楽しみだ。
お誕生日おめでとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。