♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

メロンパン

2008年09月24日 | ママ担当


翔斗は昨日寝るのが遅かったので7時半頃に起こしても 『まだ眠い』 と言っていた。
タオルケットに包んだまま居間へ・・・
しばらく絨毯の上でゴロゴロしていた

朝ご飯を食べたらテレビを見たり、本を読んでいた。

車の中ではポニョの歌を聞いて行くと翔斗は歌いながら踊っていた


部屋に入る時はママの足にまとわりついて甘えていたが、同じクラスのお兄ちゃんとお姉ちゃんが迎えに来て、一緒に中に入って行った

30分残業をしたので保育園に着いたのは17時過ぎ。
園庭ではなく、部屋の中で遊んでいた。
ズボンとパンツが2枚ずつ汚れていたので、『おしっこ垂れたの?』 と翔斗に聞いてみたところ、『違う。水で濡れたの』 と言い張る翔斗だった

家に帰ったらちょうどじぃじもばぁばも帰ってきた。
じぃじの手の中にはメロンパンがあった。
じぃじが 『メロンパンだよ』 と言うと、翔斗は 『メロンパンだぁ』 とメロンパンを食べたことも無いくせに大喜び
おしっこをして手を洗ったら早速メロンパンをもらって食べた。
『おいしい』 と言いながらすごい勢いで食べ始める翔斗。


このままでは完食されるのでママが包丁で切ると 『まだメロンパンいるぅぅ』 とうるさかったが、夜ご飯が食べれなくなるので翔斗の意見は却下

夜ご飯はシチューをおいしそうに食べていた。
前はシチューは食べたがらなかったのに、いつの間にか好きになったらしい

じぃじとお風呂に入った後はじぃじの部屋で遊んでいた

20時半頃から寝る準備。
今日は 『おばぁちゃまにやってもらう』 と言うので仕上げ磨きはばぁば。
仕上げ磨きをじぃじやばぁばにやって欲しいときだけ 『おじぃちゃま・おばぁちゃま』 となぜ言うのかはナゾだ

21時頃に 『ぐりとぐら』 の本を持ってベッドへ・・・
本を読んだら消灯。
『お先にぃぃ』 と言ってすぐに寝た

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。